カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うれしーおいしー♪

ご近所さんに 「今 とってきたから 食べな~」 と サザエをもらいました

          サザエさーん

        ちなみに この辺では サザエのことを 「サゼエー」といいます(笑)



                     さて 何にしてたべよーか


    本日は 洋風で食べたーいとリクエストしてみました (いつもの事ですが パパが作ります)




           まず 茹でて 中身を出して食べやすい大きさにしてから・・・

        食べやすい大きさに


                    いいニオイですわん

              ワンたちが ずっと クンクンやってる(笑) 
         
           そのままちょうだい




              その後・・・ どんな風にして作ったかを見ていませんでした 



                         で、 出来上がったのが こちら 

             サザエのブルゴーニュ風


                        サザエとしめじのブルゴーニュ風 

                          とっても美味しかったで~す

 
                       今日も 何かいっぱい獲れるといいな~
          
スポンサーサイト
  1. 2012/05/31(木) 10:03:49|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<季節のもの 六月 | ホーム | 美味しい手作りご飯♪>>

コメント

むふっ(^^)
相変わらず美味しそうなものを召し上がってますね(^^)
サザエ、子供の頃はそんなに好きではなかったのに、お酒が飲めるようになったら大好きになっちゃいました~(^^)
ママさん地方は新鮮なものが沢山食べられていいな~。
パパさんのお料理もすごいし。
羨ましいです。
  1. 2012/06/01(金) 15:45:54 |
  2. URL |
  3. 影丸ママ #VSWhqpB.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/863-d9cfe9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【うれしーおいしー♪】

ご近所さんに 「今 とってきたから 食べな~」 と サザエをもらいました                  ちなみに この辺では サザエのことを 「サゼエー」といいます...
  1. 2012/05/31(木) 14:06:57 |
  2. まとめwoネタ速neo
