カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨にも負けずに

今日は とってもいいお天気で なーんてBBQ日和なんでしょう~


           なのに・・・ アタシたちのBBQ計画は 1日中雨だった昨日

            雨だって やるぜぇ

絶対雨だから 延期にする?って話したら 「雨天決行でよろしく」とガッつのあるお返事。

芦名の ウッドデッキがあるお友達のオウチでのBBQ タープを張って雨も凌ぎ 外で焼きも出来るように



      しかーし 部屋の中で十分楽しんで食べられるものを多く とメニュー決め

      仕込み開始



                    パパ 朝9:00から 仕込みしてました~


     音楽を準備したり テーブルをセッティングしたり どんだけ手の込んだBBQじゃー(笑)

           テーブルセッティング



              ワンたちも バタバタする人間たちを見て 不思議顔~

なにやってんだか


          ヘタ蓮ジャー


家族以外のワンちゃんと どーしても仲良くできない我が家のダメダメ蓮ジャーも
この数日 こちらのオウチの ボス&ラブちゃんで訓練させてもらい ここまで 距離を縮めました

        お近づきのしるし


                       この距離 随分歩み寄っています

  なーんて ママがワンたちと遊んでいるうちに ちょっとずつオードブルが出来てきました

     エビアボカド
     ハムチーズサンド
     トッピング
     オードブル
     イアkトマト

       女の子でも ひと口でパクっといけるようなものや お好みでトッピング出来るもの

          カルパッチョやラタトゥーユ 丸鶏を焼いたり ブルスケッタなどなども準備

                        完全に BBQではなさそう~(笑)


 そーこーしているうちに みなさんが到着しました 7か月のネコちゃん ななちゃん も初参加です

         ななちゃん

         ななちゃんは 本日 おでかけも ワンちゃんも初めて

         ワンちゃんは初めてだニャン

       どんな行動をとるのか みんなで興味深々に見守る中・・・
                やっぱり弱いものがわかるのか? まずビビ蓮ジャーに1発ご挨拶

ヘタレな蓮は その後も「ニャンコ すげー」と 7か月の赤ちゃんニャンコにビビリまくってました

               さぁ 笑いもとったことだし さて乾杯にしましょう~
       
                みなさん お席へどうぞ


        カンパーイ

ちゃんとできる?

Cなちゃんの「前回 ちゃんと見ていたから覚えています」という言葉に 
パパがドキドキ見守っていましたが 一人でちゃんとできて 関心しちゃいました~

             テーブルの下では 一番若い なっちゃんに ワンコたちが群がる~

       なっちゃん人気


              そして 蓮くんは 抱っこをゲット

           プロポーズしちゃうかな

       ママ以外の人にも 抱っこされるのねーーー ちょっぴり ジェラシーよ


                そうそう すっかり忘れてたBBQのこと


         サザエの見張り番

      焼けてきた~


                  なんと 帆立貝の写真しか 撮ってなかった(笑)

    一生懸命 焼きかたのようちゃんが 焼いてくれたお肉やエビちゃんたちも 全く撮ってなーい

                           も1回 BBQやり直しだな(笑)



        9時間飲み続けたBBQ
 
途中で女子たちは 和室でおしゃべりしながらゴロゴロウトウト  
            シャンパン ビール ワイン 泡盛も飲んでるもん・・・眠くもなるさ。

                           


        でも 目覚めてから 最後はしっかりケーキを頂きました 

                  ケーキ争奪 ジャンケン大会  1番勝ったママはモンブランを選びました

    スイーツ

              雨のBBQだったけれど とても楽しい1日を過ごせました

 
            東京からわざわざネコちゃんまで連れてきてくれたなっちゃん
                      楽しんで頂けたようで 良かったです 
             また みんなでワイワイ出来る日を 楽しみにしていまーす

                         今度は 晴れるといいね

スポンサーサイト
  1. 2012/06/10(日) 13:38:22|
  2. 飲み会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ほわっほわのわたあめさん  | ホーム | 大切な時間>>

コメント

パパさん、お疲れ様でした^^

すごい、お料理の数々だったのですねー(゚ロ゚)

朝早くからパパさん、お疲れさまでしたー
次回はぜひフル参戦しなくちゃ♪

くぅ~っ!! ケーキも食べたかった(笑)
  1. 2012/06/10(日) 19:11:02 |
  2. URL |
  3. keme. #-
  4. [ 編集 ]

kemeちゃん♪

朝から 飲まずに仕込みしていたら 
思いの外 仕事がはかどらず あおられてるパパでした(笑)
今度は まっ黒焦げ~の野菜とか 
ワイルドなお肉 とかがある
普通のbBBQやろーね!お疲れさまでしたっ(*^_^*)
  1. 2012/06/11(月) 18:34:13 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/866-bc240c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
