カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩デビュ~!再び。

病院の先生から 
「さぁ これからはちょっとずつお散歩などに出て 歩く練習をして行きましょう!
筋肉つけて強いアンヨにしましょうね」と 待ち望んでいた許可が出たので

おうちの近くの公園に みんなそろってお散歩に行きました~ 




             さて。 ひなちゃんは ちゃんとアンヨ出来るかな~ 

      IMG_0015.jpg



全然 心配ありませ~~~ん 
スタスタ歩いて途中で「抱っこ」なんて甘えることもありませんでした~



IMG_0049.jpg





IMG_0028.jpg



カレンは ひなのことを気遣いながら歩いているように見えましたが
バカ蓮ジャー”が 妙にハイテンションで・・・

ひなに飛び蹴りしたり ちょっかい出したり きっと 嬉しかったのねと 
寛大な心で許してあげましたが
ひなは「なにすんのよ~あんた~~~」と 蓮に向かって行ってました

ひなちゃんは 心配するほどか弱い女の子じゃなかったみたいです

(あっ ちなみに バカ蓮ジャーとは 家族の間での愛情のこもった蓮の呼び名です。
怒るときは大抵 「バカ蓮ジャー~~~と呼ぶとおなかを出して反省しています)




たくましいひなたんでも カレンと蓮が追いかけっこを始めたり 激しい遊びになってくると 
その場で固まったり こちらに非難して来たり。
ちゃんと 危険 ってことが分かるのですね。動物の勘

 IMG_0040.jpg




それから
横断歩道を渡る時は このボコボコがアンヨにあたる頃に 「道路渡るよ~ 」と声を掛け 
「ヨシ」というコマンドまでお座りをするように教えています。
ひなは 忘れちゃったみたいですけど

もしももしも 考えたくはないけれど、脱走でもしてしまった時に このボコボコをアンヨに感じ 
スッっとそこでお座りをしていてくれたら
もしかして 最悪の事を回避出来ることもあるのでは。とか考えて。

 

IMG_0063.jpg


こうやって 道路を渡るのを待っている姿を 
「あ~~~可愛い~」などと こちらを見ながら車を運転されている方が 
一番危険だったりすると感じることが多々ありますけど。
ママもやっぱり 車を運転している時に トイプーを見かけると ガン見しちゃうんですよね~。



       仕方ない。 トイプードルは みんな本当に可愛いもんね





   そんなこんなで 久しぶりのお散歩は 1時間ほどひなちゃんも頑張りました

    IMG_0068.jpg




         楽しくって うっかり 夜になっちゃうところでした~

     IMG_0023.jpg



久々のお散歩は 無事に帰って来ることが出来ました~

これから どんどん歩いて いっぱい筋肉つけて 強いアンヨになって・・・
今まで おうちでつまらなかった分 取り戻そうね~





       IMG_0014.jpg


         早く お友達ともあしょべるようになると いいなぁ
  1. 2007/07/29(日) 22:13:35|
  2. 日向(ひな)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<早朝デート | ホーム | 骨折から4ヶ月 骨95%~!>>

コメント

ひなちゃんお散歩楽しそう♪
家族でのショットとちょっぴり泣けてきます;;
ほんとよかっかね~
最近涙腺が弱くて、だめでしゅね!

ランキングが10位になっいて嬉しさ2倍です^^
  1. 2007/07/29(日) 23:14:32 |
  2. URL |
  3. yossy #zwmGAl4I
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/29(日) 23:33:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

3ワンコ揃ってのお散歩ひなちゃんもかれんママも蓮君もよかったですね♪

横断歩道でお座りして待つなんて・・・
なんてお利口さんなんでしょ
ひなちゃん忘れちゃっててもすぐ思い出しますよ♪
あたしもこんな3ワンコが横断歩道でお座りなんかしてたら眼見間違いなしです!
気をつけますわ・・・車のわき見運転(^o^)/~


  1. 2007/07/30(月) 00:00:57 |
  2. URL |
  3. ラブ #KxwGyqDc
  4. [ 編集 ]

ひなちゃん、お散歩良かったね(*^_^*)
筋肉がいっぱいつきますように。
カレンちゃんも蓮君も、違う形で喜びを表していたんですね。
バカ蓮ジャー、とっても可愛くていいです~
愛情感じますよ~

家は・・・うららのタコスケ~と私が言っています(^_^;) タコスケって何だろう・・・と思いながら・・・
因みにREONはいい子なので、タコスケ呼ばわりはありません~
  1. 2007/07/30(月) 07:40:23 |
  2. URL |
  3. REON&うららママ #-
  4. [ 編集 ]

ひなちゃん、おめでとうおめでとう♪
よかったですね~♪
お散歩もOKが出たのねぇ~
いっぱい歩いて、ご飯食べて、いい筋肉を
どんどんつけようね!!

  1. 2007/07/30(月) 09:51:38 |
  2. URL |
  3. 翼まま #-
  4. [ 編集 ]

すごい!
日向ちゃんって見かけによらず強い女のコなんですね~!!!
ますます好きです^^

やっと現実になった3ワンコでのお散歩♪
本当に良かったですね!!!!
  1. 2007/07/30(月) 11:11:52 |
  2. URL |
  3. neneshi #-
  4. [ 編集 ]

早速 お散歩デビュー再びですね~
おめでとー♪
ひなちゃん 強い女なんだ~
我慢してる間に 密かに鍛えたかな???
でも 蓮くん 嬉しかったんだろうね~
3ショットが 本当にino-pも嬉しいよ~
もっともっと 筋肉つけて
頑張ろうね~
  1. 2007/07/30(月) 12:08:39 |
  2. URL |
  3. ino-p #/WHmMTGg
  4. [ 編集 ]

ひなちゃん、お散歩再デビューおめでとう♪
上手にお散歩できてよかったですね!!
道路を渡るときの習慣、うちも早速真似しちゃおう!(るぱんが覚えられるかは・・・ですか(;^_^A アセアセ・・・)
3U^エ^Uでのお散歩、ひなちゃんだけでなく
カレンちゃんや蓮くんも嬉しかったでしょうね♪
  1. 2007/07/30(月) 12:58:02 |
  2. URL |
  3. るぱんママ #-
  4. [ 編集 ]

ひなちゃん、お散歩再デビューおめでとう~
4ヶ月ぶりの下界はいかがでした?(笑)
カレンファミリーといえば、この3ショットなのよねー

このプリチー3わん組が並んでいい子にお座りしてたら通りがかりのドライバーさんも思わず見てしまうっていうのわかるな~(^^)
みんないい子だね…のえるも見習ってくれよ~(><)
  1. 2007/07/30(月) 21:35:40 |
  2. URL |
  3. のえるまま #HtqWL8Ro
  4. [ 編集 ]

お散歩楽しかった様子ですね~♪
そうそうキムッ子は強い子(気)が多いのですよ~^^;
大吉の姉妹もかなり強いです(苦笑)
か弱そうに見えるひなちゃんも強いのは良いこと~☆

顔バリ。。。是非チャレンジしてみてください♪^^♪
我が家は夫が苦手でしたが一瞬にして気に入ったようです。
三~四ヶ月くらいで伸びて元に戻りますよ。
顔バリすると目がクリクリとでてたまならく可愛いの。
蓮君顔バリいかがかな~^ー^
  1. 2007/07/31(火) 00:10:10 |
  2. URL |
  3. まり #-
  4. [ 編集 ]

ひなちゃん、お散歩できて本当に
よかったですね(*^-^*)
家族揃ってのお散歩はさぞかし
楽しかったでしょうね♪
  1. 2007/07/31(火) 00:26:45 |
  2. URL |
  3. どら #-
  4. [ 編集 ]

yossyさん

ひなちゃん やっとお散歩できるまでの回復です。
長かったけれど とっても嬉しいで~す♪
あらら?yossyさん お年のせいで涙腺が緩んで~?
イヤイヤ。かけがえのないものがそばにいると 優しい気持ちになるんですよ~きっと。
  1. 2007/07/31(火) 14:25:11 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ラブさん

ひなもすぐ思い出してくれるかな?
お外をアンヨするのが とても嬉しかったようで
何を言っても 聞こえていないみたいでした~!
これから また 少しずつしつけもしていかなくちゃ。
楽しく安全に暮らすためにもね♪
  1. 2007/07/31(火) 14:27:53 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

REON&うららママさん

うららちゃんは タコスケ~?
レディーにむかって ママったらいやですわん♪
でも 愛情込めて呼んでいるのは 伝わっているんですよね!
うちは 今日も朝から「バカ蓮ジャー」「ダメ蓮ジャー」連呼です・・・!
いい加減に 落ち着いてくれぃ。

  1. 2007/07/31(火) 14:31:16 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

翼ままさん

やっとお散歩OKになりました~!
これからは どんどん筋肉を鍛えて
強いアンヨにしていかなくちゃ♪
何か いい食べ物などあったら教えてくださいね!
翼ままさん色々知ってらっしゃるので
頼りにしてま~す!
  1. 2007/07/31(火) 14:33:17 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

neneshiさん

そうなのよ~!うちでは多分 ひなが一番頑固で 強い女の子みたいですよ~!
上下関係は 大きさじゃなく 気の強さみたいです(笑)
3ワンそろってのお散歩やおでかけは とっても楽しみにしていましたが
今は 暑くてね。
涼しくなるのが 待ち遠しいな♪
  1. 2007/07/31(火) 14:35:50 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

ino-pさん

ありがとう♪
3ワンそろって歩く姿は やっぱり感慨深いものでした~☆
もう 4ヶ月ぶりですもんね。
2ワンでお出かけしても なんだか物足りなくて。。。
ひなはちっちゃいけれど 存在は1番大きいかも?
可愛くて 心配で・・・ メロメロなパパママです。
  1. 2007/07/31(火) 14:38:28 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

のえるまま

そう やっぱり3ワン揃ってないと カレンファミリーじゃないよね?
ひなが一緒じゃないお出かけは 本当に寂しかったです。
秋になる頃には 添え木も取れて包帯も取れて・・・
また 楽しくみんなで遊べます♪
あ~~~早くコイコイ 秋。
のえる!渡る前は お座りだぞ!そしたら
ご褒美もらえるぞ~♪
  1. 2007/07/31(火) 14:48:28 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

るぱんままさん

るぱんくんも さっそくやってみてね~!
本当は 私たち飼い主のソバから 少しも離れないでいてくれることが
1番の願いですけれど
もしもの時を考えたとき、少しでも役立てばと思ったりしています。
るぱんくんはおりこうさんだから 大丈夫だよね~♪
  1. 2007/07/31(火) 14:52:06 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

まりさん

えっ キムっ子は 気の強い子が多いの?
じゃ これは遺伝だったのね~。
ひなは チッチャイから 自分で自分を守らなくちゃって よくわかっているなぁなんて
思ってたのよ♪
蓮は どちらかと言うとカレンよりなのかも。
落ち着きのナイところとかね・・・。
ひなの顔バリ 想像すると 可愛いかも~♪
  1. 2007/07/31(火) 14:54:44 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

どらさん

久しぶりの3ワンでのお散歩。なんだか緊張しちゃいました。
骨折前は 平気で飛んでいた段差なども
すぐ抱っこで 補助しています。
もっともっと 鍛えて安心できる毎日になるように
がんばらなくちゃ~!
  1. 2007/07/31(火) 14:57:16 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

チョッピリご無沙汰していましたぁ~~(^^)
ひなちゃんもお散歩出来る様になったんですね~~(*^^*)/
良かったですね♪もう一息ですね(^o^)
明は骨折完治は未だもう少し掛かると思いますが、やはり添え木で先生から「生活は普通にして良いよ~~」
と言って頂きました(;;)(ウルウル)
明も今筋肉付ける為にお手手をドンドン使ってもらってます♪
添え木がスッカリ外れる日までお互い注意しながらガンバリましょうね~~(^o-)
ひなちゃんもう少しだね、がんばろうね☆
  1. 2007/08/04(土) 15:44:30 |
  2. URL |
  3. yukiyo #Zjyp1h1I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/87-c39b2476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
