カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家宴

昨日は 丘のオウチのお友達 Hime-papaが 我が家にブラっと飲みに来てくれたので~
3人で 家飲み宴です

ちょーど タイミングよく 佐島のタコを近所のおばちゃんにもらっていたので

   タコのカルパッチョ

                    オードブルは タコのカルパッチョ ビールで乾杯



                 次は スパークリングワインで エスカルゴ

          エスカルゴ


このエスカルゴ コストコで2つ入りで冷凍になっているものなのですが 全然問題なく美味しく頂けるので
だいたいいつも 冷凍庫に常備しています

解凍したエスカルゴに 
パン粉 にんにくのすりおろし オリーブオイルをさっくり混ぜたものをつけて オーブンで焼きます
パン粉のサクサクと香ばしいガーリックの香り ・・・
器に流れ出るエスカルゴバターをバゲットにつけながら食べるのが とーっても美味しいです






                     そして 野菜は我が家定番の ・・・

サラダピザ



                           生ハムのサラダピザ
 サニーレタスやルッコラ 水菜など お庭で収穫した野菜もいーーーっぱい使ってのヘルシーピザです


                         あっ。その向こうに・・・

              ぬかづけ


        やっぱ日本人だね(笑) 2時間くらい? 浅くつけたきゅうりのぬかづけ美味しいわ 



        ひなっち 待つ


バゲット大好き レタス大好きなウチのチビさんたち いつもらえるかいつもらえるかと 待っています

でも すぐ蓮はゴロゴロして寝てしまい ひなたんだけ お座りして勝手にオテなんかしたりして
根性でずーーーっと待っています

               ネムネムれん






                         そしてそして 本日のメイン

            鴨さん カモーン


                             鴨のロースト

鴨肉もとっても好きなのですが 冬にしか なかなか売っていないので
見つけた時にこちらも ストック用に 多めに買っておきます が ストック品はこれで終了~
また 探しに行かなくちゃ(笑)





    前日 パパはゴルフだったのですが お土産にとうもろこしをもらって帰ってきました



これ 千葉の 味来(みらい)っていうとうもろこしなのですが
                   甘いー プチプチー の 感激のとうもろこしでした

もしどこかで見かけたら ぜひぜひ 食べてみてくださいホント 美味しいですよー

       頂き物
 
            Hime-papaの持って来てくれた赤ワインもキレイに飲んじゃいました



             ・・・また 美味しいもの食べながら 楽しく飲みましょうね~

            ひなたん ホステス


                 ひなたんホステスさんも お待ちしておりますワーン
  1. 2012/07/06(金) 10:05:10|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<出逢えた奇跡に感謝 | ホーム | 夏限定の 頂き物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/873-b0697c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【家宴】

昨日は 丘のオウチのお友達 Hime-papaが 我が家にブラっと飲みに来てくれたので~3人で 家飲み宴ですちょーど タイミングよく 佐島のタコを近所のおばちゃんにもらっていたので...
  1. 2012/07/07(土) 03:48:53 |
  2. まとめwoネタ速neo
