カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑くなってくると 食べたくなる

暑くなってきましたね~ 梅雨明けはまだでしょうか
カーッっと暑いのはツライけど でも このジメジメベタベタよりはいいです

この暑い時期になると パパママ 決まって食べたくなるものがあります

食べたいね~食べたいね~とカツオをもらうのを 毎日楽しみに待っています 買えーって話ですが

               魚は 買っては食べない という我が家のポリシーです(笑)


             ということで・・・ 念じて・・・   カツオを頂きました

            初カツオ

                   カツオが ほとんど写ってませんね~(笑)

数年前までは しょうがとニンニク 醤油で食べていたのですが
最近は もっぱらコレばっかり

カツオが見えなくなるほど大量に 刻んだしょうが みようが 大葉 小ねぎをかけ 
ポン酢にどっぷりつけて食べる  これ さっぱりしてて いくらでも食べれちゃう~って感じです


                    本日は カツオに いんげん きゅうり トマト オール頂き物です(笑)

     頂き物ばっかり


             日本酒も頂き物


                       おまけに 冷酒も頂き物だー


カツオに冷酒って 夏が来たーって気分になって ワクワクしてくるのは 私だけでしょうか


            あたちたちもワクワク

                ワクワクしている子たちは ここにもいたようです(笑)

               いんげん きゅうりにくぎ付けなチビちゃんたちです


               おなかいっぱいになったら 満足してネムネム

     大あくび

     ぐっすり
 

     ワイルドにお肉だぜぇ


                 蓮くん モグモグしながら ヨダレたらして寝てました(笑)
                   でっかいお肉を食べている夢でも見てるのかしら

                 いつまでも 赤ちゃんみたいで可愛いチビたちです      
スポンサーサイト
  1. 2012/07/13(金) 10:57:15|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ピンクのパスタ~っ! | ホーム | ワイルドに食べちゃうぜ~>>

コメント

遅くなっちゃってごめんねぇ~~。
ひなたん、れん、お誕生日おめでと~~♪
こっちのおばばは今日退院したよ~

あんなに大きさ変わらなかったのに、こんなにでこぼこになってぇ~~
あ、でも気の大きさから言ったら逆かぁ。。。なんてねぇ~

かつお、美味しそう。
やっぱり美味しいものっていいなぁ~~~
  1. 2012/07/13(金) 18:58:47 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集 ]

いいですね〜(^ ^)
我が家は玉ねぎを下に敷いて青じそドレッシングですが、今度やってみます(^ ^)
いただきもの、念じて私もいただきたいわ(^ ^)
カツオは無理だけど、お向かいに住んでいる方が趣味の農園しているので、とりあえずお野菜来ないか念じてみます(^ ^)
  1. 2012/07/14(土) 07:36:42 |
  2. URL |
  3. 影丸ママ #VSWhqpB.
  4. [ 編集 ]

もあいちゃんっ♪

退院おめでとう~!
無事でよかったよかった(*^_^*)
アンナツリンも喜んだでしょ~
あっ パパさんもね(笑)
でも 無理しないように
美味しいもの食べながら ゆっくりしてくださいね~
退院祝い やろうね~☆
  1. 2012/07/16(月) 14:05:46 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

影丸ままさまっ♪

玉ねぎに青じそドレッシング 美味しそう~!
玉ねぎも大好きだし さっぱりしてていい感じ
私も今度 やってみまーす☆
そそっ 念じてみて(笑)
きっと 願いは届くから!!! 目力は 強めにね☆
  1. 2012/07/16(月) 14:08:33 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/876-b14358c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
