カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浜名湖ですっぽん

梅雨明けしましたね~ 今日は涼しいですが 昨日一昨日 暑かった~
これから絶好調に暑い夏を過ごすにあたって 夏バテをしないように と

元気になるというすっぽん食べて~ 温泉に入ってのんびりして 
これまたパワフルになりそうなうなぎを食べて~と検索していたら 浜名湖が ビンゴ 

       すっぽん食べに行くぞ と 急遽 浜松まで行って来ました 





        そうそう・・・先日開通した新東名高速道路もまだ走ったことないし ってことで

  初 新東名高速


             道路キレイ 景色もキレイ そして車が少ない~~~


        平日だからかな? こんなに空いているとは思わず 快適なドライブ

          そして よくテレビでやっていた SAに寄るのも楽しみのひとつ
               まず 駿河湾SAによってみることにしました

           駿河湾SA


ちょっとガスってて 海がはっきり見えませんでしたが 緑の茶畑が広がっていてキレイな景色でした

                         ここでは 何も食べず・・・ 


                      次に 静岡SAに寄りました 

          静岡SA


                しおやで牛たんの串焼きをたべたかったのだーやわらかーい
  それから いでぼくのソフトクリームも いでぼくソフトは海老名SAでも食べられるんだけどね(笑)
            ちょこっと お腹に入れるだけにしておきました 

だって・・・
今日は すっぽんを食べるための旅行なので 他の物でお腹いっぱいになっちゃわないよーに



       新東名もスイスイ走り 予定していたよりも早く浜名湖に到着 ウチから3時間ちょい 

ホテルのチェックインまでまだ1時間くらいあったので ホテルのすぐ近くのロープウェイに乗ることに 

                     ママ 高いとこ 怖いんだけどね・・・ 

         ロープウェイ


ガイドさんが2ショット写真撮ってくれました なかなか二人で写ることないから記念にね

2ショット写真


「湖上を渡るロープウェイは 日本でここだけです」と ガイドさんが説明していました ・・・がっ

   後に まだ 他にもあるとかいう噂がチラホラ。 まっ いっか。


ロープウェイで上がると オルゴールミュージアムがあり キレイな音色が聞くことができます

オルゴールミュージアム

ここの屋上に 幸せの鐘?だったか・・・ 時間になるとベルの演奏が始まったりもしますよ~


                      

  浜名湖
                     浜名湖を見渡せま~す



      そーこーしているうちに いい時間となったので いざ 本日宿泊するホテルへ


                       外観撮るの 忘れた・・・

さざなみ館
                こちらのホテル 浜名湖の目の前です

動物園があったり パルパル遊園地があったり 遊覧船乗り場があったり 
                遊び場所まで 歩いて行ける便利な場所でもありますね~


                お部屋は 和室のお部屋にしました

         和室

   畳を換えたばかりなので新しくて 窓の外は浜名湖一望でき 気持ちのいいお部屋でしたよ



夕食前に ゆーっくりお風呂に入り・・・お風呂は撮影できませんでしたが 
大浴場と露天風呂があり さらっとしたお湯で きれいで広くて 気持ちのいいお風呂でした 

    食事は 通常は食事処ですが お願いすれば部屋に運んでくれます (3人までね) 

  ゆっくり 食べたかったので お部屋に食事の用意をしてもらい 明るいうちから夕食です


       本日の本題   「すっぽんを食す」 すっぽん会席のスタート

    おしながき


            すっぽん開始

                           ちょっと リアルだ。。。

                          
    いただきまーす





                        では いただきます


     八寸盛

お刺身盛り合わせ

          茶わん蒸し


すっぽんグツグツ
さぁ 鼈の鍋が グラグラいってきましたよ~ お野菜を入れて・・・

      すっぽん鍋いきます

       とろとろじゃーん


プルプルしていて コラーゲンたっぷり~な感じ 生姜が効いていて 全然臭みもクセなく
                    思った以上に 美味し~い 

        これで 元気になって おまけにプルプルな美人さんになっちゃうなんて~(笑)



                       明るい未来に 乾杯ですね

        乾杯三昧

                  白ワインも地酒も 美味しかった



                     まだ お料理は続きます

     浜名湖の豚


      すっぽんのからあげ

           うなぎのかばやき

      すっぽん雑炊

  
                       そして 最後のデザート 

          抹茶 ぷりん
          


              食べた~~~飲んだ~~~美味しかった~~~



                    やっぱり 旅行って いいねーーー


               美味しいもの食べて 温泉に入って のんびりして~ 
                    ステキな浜名湖旅行となりました



          お腹いっぱい 胸いっぱいになってしまったので・・・続きはまた後日(笑)
スポンサーサイト
  1. 2012/07/20(金) 12:54:55|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<癒し 美味し  | ホーム | 別庭のテラス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/881-e1a06a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
