カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦ってまーす!

オリンピック始まりましたね~ 開会式 今回は起きている時間にやっていてよかった(笑)
シャラポワやジョコビッチの テニスウェアじゃない姿が見られて ちょっと嬉しかったり

錦織圭&添田豪組のダブルス ・・・いきなりフェデラー&ワウリンカ組とあったっちゃってるけど 
それは 絶対見たいし!!! 錦織 対 トミック戦も楽しみ~

あっ ウチのおぼっちゃんも 最近 戦っています 何と戦っているかと言うと・・・

戦いする?


蓮くんには 非常に強敵な様でして・・・

話し合いで解決

                   何やら 扇風機に向かって語ってます


    蓮くんのビビリには 本当にいつも笑わせてもらっています。。。 なんで怖いんだ? 
                   ひなたんもカレンも その前で平気で寝てるんだけどね



                     それにしても 毎日暑いですね~

昨日 埼玉から帰ってきたにぃには 
「逗子に着いたら 超涼しかった~ 埼玉は夜でもすごい暑いんだよ~」と 言っていました 


ワンたちのお散歩も 少し暗くなってから行くようにしたのですが
それでも ひなたんの体力の消耗は激しいようで・・・ 肉球もアツアツになりますが
お散歩に行ったある日の夜 腰砕け?みたいになってしまって足を踏ん張れない・・・ 
自分でも分からないけど なんかちゃんと歩けない みたいになってしまいました

             いや~なこと 色々考えて 焦りました・・・


でも ピンポーンってチャイムがなったりすると 元気にワンワン言ったり急に走れたりしていたので
部屋を涼しくして 水分いっぱい飲ませて 早く寝かせて・・・ 
そしたら 次の日の朝は いつも通りの元気娘に戻っていてくれたので 一安心

          アツイの苦手


お散歩に行って体調悪くしても・・・なので この暑い時期は お部屋の中で運動ということにします


皆さまも楽しい夏休み  海やプールでの日焼け 脱水症状気を付けてくださいね 
               注意:アルコールは水分ではありません 

畑での作業や草刈り ・・・ 無理をせず こまめな休憩 水分塩分 ちゃんと摂ってくださいね

              ママも ランニングは秋になるまで お休みすることにします




                      食べ過ぎ 飲みすぎにも 注意ですね 

   鶏手羽

             生ハム


 今年は お中元に やたら鎌倉ハムのセットをいただき・・・ ありがたく頂き物生活の毎日です(笑)



      夏バテしないように しっかり食べて ゆっくり休息をしている 今日この頃です


        皆さまも どうぞ 体調に気を付けて 暑い毎日 乗り切りましょうね
スポンサーサイト
  1. 2012/07/28(土) 13:22:13|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メダルの数でポイントゲット♪ | ホーム | 癒し 美味し >>

コメント

ひなたん、小さいですから余計照り返しがすごくて体力消耗しちゃったかな。
心配でしたね。
我が家もお散歩は控えて、庭で遊ばせてます。
庭にウッドチップをひいたので、涼しくて快適のようで、なつめが一番おうちに帰りたくないって庭で遊んでます(^^)
  1. 2012/07/28(土) 16:20:13 |
  2. URL |
  3. 影丸ママ #VSWhqpB.
  4. [ 編集 ]

ひなたん、無事でよかったぁ。
我が家、ナツが椎間板ヘルニアの初期らしく、ずっと元気なくて・・・だからお散歩中止中。
ってか、私が暑くていやなだけかもしれないけどねぇ~

生ハム・・・うまいよねぇ~~
夜たべよっと。
  1. 2012/08/01(水) 15:35:14 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/883-4f00dfd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
