カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての事で・・・

残暑厳しいですが 皆さま いかがお過ごしですか~

アタシは 忙しい時期も終わり ホッと一息 ・・・と 調子にのっていたら 胃腸を壊し 発熱し・・・
3日間 せっかくの夏休みを布団の中で過ごしました 
あ、おかげさまで 昨日 熱も下がったので 通常の生活に戻りましたので大丈夫でーす

ママが寝込んでいる間に チビたちのフロントラインの期日が過ぎてしまい 
あわてて昨日やることにしたのですが・・・


今回は初の 食べるタイプのフロントライン  にしてみました。

食べるフロントライン

何度も病院で話を聞いたりしていたのですが なんか やっぱり 今までの物を変えるのが怖くて
なかなか移行出来なかったのですが・・・

 フロントラインの入っている箱を見るだけで逃げ回るひなちゃんや 
フロントラインをやった日に一緒にカレンとネンネしたママが 頭は痛くなるし気持ち悪くなるし 
(ママが駆除されかかった)  なので チビちゃんたちには どれだけ強いものなのかと・・・


もちろん 食べるタイプでも それだけの効力がないと 意味ないのでしょうけどね。
即効性もあるし 効き目もシャンプーなどによって変わることもないので
最近は 病院もこちらの方を推しているみたいです。まだ人によって 色々な見解があるのでしょうが・・・



食べるタイプのフロントラインは 慣れるまで 砕いてフードなんかに混ぜてあげると良いそうです

錠剤


Sサイズを買ったのですが 2.3キロ~4.6キロまで と書いてあり
ひなちゃんは 1.3キロあるかないかくらいなのに 「大丈夫ですよ」 って言われたのですが
やっぱり 怖いので 錠剤1粒を半分くらいにして食べさせました。

昨日の朝ご飯と一緒に食べさせたのですが 1日たった今日も う〇ちも食欲も 元気も
いつもと変わらずなのでホっと一安心です




つけるタイプのフロントラインとは違って シャンプーも出来るので

モサモサだったひなちゃん また パパに洗われてました(笑) いつものキッチンで(笑)

         いきなり頭から~?


     テクニシャーン

                  たすけて~

                           ひなっち 可愛い~~~





       そんな ひなたんのこと 見たくて見たくて 背伸びしてピョンピョン跳ねてる子が・・・。

           オレにも見せろ

               ここからスイッチが入ったのか?・・・まぁそれは 後で・・・




                   さて ひなたん そろそろキレイになったかな

           できあがりまちた



シャンプーの時は おとなーしくしているひなたん でも ドライヤーになると大暴れするらしい
ママは 怖くてその様子を見ることも出来ないのですが パパが悪戦苦闘して乾かしてくれます


                          で、 できあがり~

               どうでちゅか?


              フワフワでしょ


                    クリクリオメメにフワフワで 可愛い~~~



                    と・・・そこへ ストーカーの蓮くんが

               ついてこないで


             すきはみせません



            今日の蓮くんの しつこさと言ったら もう~ 何に火がついたのか
             蓮くんはオカマちゃんだし ひなたん 血のつながったお姉ちゃんだし

                   なのに ずーーーっとひなにつきまとい

                         ひなたんに一喝され

            もう こっち来ないで


            ここで 終結したかと思い ママがちょっと油断して 目を離したら




   ごらぁーーーなにしてくれとんじゃーい われ 


     蓮が・・・ 可愛いー大事なママのひなたんに 腰を振っておりました

                             ショック 。。。


              当然 ママの悲鳴に蓮はぶっ飛んでビビり パパが捕獲

     抑え込み


       反省中

                    本当に 反省しているのかね キミは。。。

        いやーーー。 蓮くんは 去勢手術しているから そんなこと 考えたこともなかった・・・ 



                    






     しょぼぼぼーん

            いや 反省しているようには 思えない もう 男なんてシンジラレナーイ



                      蓮くんとひなたん ただいま 別居中です
スポンサーサイト
  1. 2012/08/24(金) 11:11:08|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<最後の花火大会 | ホーム | お盆の過ごし方>>

コメント

爆笑した!

洗ってるときすんごーい、ひなたんちっちゃ~~~~い(゚ロ゚)
流しで洗えちゃうんだねぇ~(笑)

そして腰振る蓮くんに悲鳴をあげるママ・・
大爆笑~~~(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
  1. 2012/08/24(金) 18:59:29 |
  2. URL |
  3. keme. #-
  4. [ 編集 ]

ひなたん、かわいい♪おとなしく洗われているなんてえらいわ~~
今日、ナツの足だけ洗ったけど、まあ~~~逃げ回っていましたし。
そして今日、我が家もフロントラインの日でした。偶然。
そして今、みんなぐったりねんね中。やっぱり強い薬なんだよね。

蓮!!怒られちゃったの?うちくる?
まあ、うちではモモがアンに振ってるけどねぇ~。
  1. 2012/08/24(金) 23:44:54 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集 ]

びっくらこいたー

kemeちゃん♪

もう~~~ ほんとビックリよぉ
蓮は ママの声にビックリしたみたいだけど(笑)
まさか・・・トイプーが野獣化するなんて。
ショックで夢に見そうよ((+_+))

ひなたん 鍋より小っちゃくて 笑えるよ~
流れて行っちゃいそう(笑)

  1. 2012/08/25(土) 08:52:52 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

力関係?

もあいちゃん♪

えっ?モモがアンに???
それって 「アタシの方が 強いのよ!」ってことなのかな?
そっかー 母娘でもそーゆー事もあるのねぇ 不思議。
リンは 女の子に囲まれててもそんな行動しないの?親子だけど・・・
しなそうだね(笑)

そだそだ。。。遅くなっちゃった
ナツリンモモ お誕生日おめでとう~!
これからも 可愛く元気で いっぱい遊ぼうね☆
  1. 2012/08/25(土) 09:00:54 |
  2. URL |
  3. カレンママ #5x4Apxto
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/887-b9d14bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
