カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スペシャルデー

昨日は パパとママの 結婚記念日でした というか 入籍した日記念日でした

今まで 結婚記念日って 結婚式を挙げた日(11月5日)を結婚記念日としてお祝いしていて
8月28日は 入籍をした日なので 入籍記念日 としてお祝いしていました

結婚記念日って どちらが結婚記念日なんだろう~

まっ どっちにしろ2回記念日があれば 2回お祝い出来るから あやふやにしとこう(笑)



ということで 昨日は特別な日なので 大好きなお店 葉山のLa-Plageにディナー行って来ました

         ラプラージュ



こちらのお店 お誕生日 記念日  嬉しい日 人生の節目・・・ そんな時に来る 大切なお店です
子供たちも ちっちゃい頃からこのお店のシェフの味が大好きで 美味しいものをすっかり覚えてしまい
何を注文するのか どんだけ食べるのか ドキドキしたものです(笑)
シェフの奥様に ウチの息子たち 二人とももう大学生ですよ~と話すと 
「あんなにチビちゃんだった子たちが 大学生」と みんなで年月の経つのが速いことにビックリ ・・・




・・・ 22年前の入籍した日 
あの日も葉山の海で み~んなでBBQやっている途中 
パパとママ 二人抜け出して入籍しに行ったんだっけ 葉山の海は 思い出の海だったんだね(笑)

お店の目の前は ぜんぶ葉山の海 夏の終わりの のんびりした海 静かでゆっくりとした時間です

     葉山の海



                さて・・・ 今日のお料理は シェフにおまかせで


                       まず シャンパンで乾杯

            シャンパン乾杯
  



                             
      アミューズ
            アミューズ 鶏のスモーク 生ハムメロン 小鯵のエスカベッシュ



      海の宝石箱
                     オードブル 一皿目 海の宝石箱

             ママの大好きな帆立 それに伊勢海老が半端なく美味しい・・・
     お魚6種類 すべて違うお野菜に乗っていて 本当に宝石箱みたい 全てが美味しい・・・

      白ワイン 本日はミュスカデを頂きながら これまたすごーく美味しくて グッドチョイス


      サクサクパン
 
                          パンも美味しかった 

           フォアグラ

                    オードブル 二皿目 フォアグラ

こちらのお店のフォアグラは 大好きで大好きで ここで食べなかったことは一度もありません
ランチで来ても ランチの他に 絶対にお願いしてフォアグラを食べさせていただきます

      パパも 今まで食べてきたフォアグラの中で一番だ と絶賛しておりました


                     やっぱり ここは美味しい

    本日のお魚

                            本日のポワソン 

ヘダイです 皮はカリカリで身はふっくら・・・添えられた温野菜も素材の美味しさがギュっと詰まっていて
ため息がでるほど美味しい~

ここでママは思いました パパの作るお料理と似てる~ 


                     それもそのはず というのが正しいのか・・・


こちらのシェフとウチのパパは 同じ調理師学校の卒業生で パパの4年先輩にあたるシェフなのです
料理を教わった先生方もみんな同じ。。。基本が同じなのでしょうね
パパは 10年前に家業を継がなくてはならなくなり 料理人をやめてしまいましたが

                   あっ 毎日 オウチで料理してるか(笑) 




                     ここで お口直し 

             お口直し

                        グレープフルーツのグラニテ


      山梨牛

                           本日のお肉料理

ワイン牛のステーキ ワイン牛は 山梨でワイン酵母を食べて育った牛さんだそうで
身がしまっているのに 柔らかくて 噛むと美味しい味がどんどん溢れてくる・・・美味しかった~

葉山牛に変更することもできます 
葉山牛も美味しいのだけれど 私たちにはどうも脂っぽ過ぎるので ・・・年のせいでしょうか(笑)

         ワイン牛 味 弾力 最高 とっても美味しくて 大満足でした

                   もう~ お腹いっぱいで くるしーーー


    プチフルール

                            プチフルール
          小さい焼き菓子と紅茶を頂きながら あーーー美味しかったの連発(笑)

        余談ですが こちらのお店 生チョコレート ミルフィーユ  絶品なんです
         でも 今日は ミルフィーユまで食べられないな~ なんて思っていると

             結婚記念日


                      シェフから ステキな一皿が・・・

ワインを選んでいる時 「結婚記念日なんだから~ いいワイン飲んじゃお~」なんて話していたのを
シェフの奥様 聞き逃さなかったのですね~  嬉しい心遣いです ありがとうございました


              大切な思い出の詰まったお店 美味しい食事 大切な時間
 

そして ・・・ わがままで頑固でわからんちんのママに ずーっと変わらず優しくしてくれるパパ 
                ありがとう これからも お世話おかけします(笑) 


                     22年間分の幸せを感じた夜でした 


スポンサーサイト
  1. 2012/08/29(水) 14:21:31|
  2. お祝いごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<楽しい夏休み | ホーム | 最後の花火大会>>

コメント

おめでとうございます^^
仲良しでうらやましー♪
うちはお互いの誕生日を毎年うっかり忘れ
結婚記念日にいたってはいつだったかも覚えていないという・・^^;
記念日にお食事とかありがとうって言うのとかって
仲良しの秘訣なんだろうなー
見習わなくちゃっ(´ー`)
  1. 2012/08/30(木) 09:27:51 |
  2. URL |
  3. keme. #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう♪

いつも仲良しさんでうらやましい限りです。
私は一生分のプレゼントを頂いたそうで(>_<)この先楽しみはありません(ToT)
  1. 2012/08/30(木) 18:45:58 |
  2. URL |
  3. Hime-mama #-
  4. [ 編集 ]

入籍記念日おめでと~~♪そうそう、どっちが記念日かってみんな悩むんだよね。
どっちもお祝いが一番♪
22年かぁ。。。『わがままで頑固でわからんちん』に、超かわいいがつくと思うよ。
ほんと、優しいパパさんでうらやましいわ~~しかも料理が上手を通り越してプロだし。
いいないいな~~
しかもかわいい息子ちゃんが2人と、ちっこい娘がふたりにちっこい息子までいるんだもんね。
幸せを絵に描いて額にしまっておきたい家族だわ。

今度このお店、いってみよっと~~
  1. 2012/08/31(金) 00:01:23 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう^^
もうそんなに経つのかー!
今でも思い出すよ。一番早かったから衝撃だったー!
でも、変わらないよね。
パパのお陰だね!(笑
これからも仲良しで^^
  1. 2012/09/01(土) 00:52:51 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

kemeちゃん♪

kemeちゃんと陽ちゃんも仲良しさんじゃーん(*^_^*)
記念日なんか覚えてなくても 毎日がお祝いみたいなものだし
毎日 おめでとーって乾杯してれば いいと思うよ♪
ありがとう~とか 嬉しい~とか
感謝の言葉って たくさん言ってると
嬉しいことが増えていくから 言った方が幸せよ~!
  1. 2012/09/01(土) 14:09:41 |
  2. URL |
  3. カレンママ #5x4Apxto
  4. [ 編集 ]

Hime-mamaっ♪

ウチは24時間ずっと一緒なので
仲が悪かったら 仕事も食事も生活も何も出来なくなっちゃうよ~
アタシのご飯も 作ってもらえなくなったら困るし(-_-)
パパが忍耐強いのかな・・・(笑)
Hime-mama は 一生分のプレゼントもらったの~?
いいな~ 何もらったの~? 分け前ある?
アタシも何かおねだりしよっかな~
  1. 2012/09/01(土) 14:15:11 |
  2. URL |
  3. カレンママ #5x4Apxto
  4. [ 編集 ]

もあいちゃん♪

もあいちゃんのダーリンだって優しいじゃなーい!
色んな豪華なところも連れて行ってくれるし
アンナツリンもあんなに可愛がってくれるし~
もあいちゃんも幸せだね♪ 美味しいものもいっぱい食べてるし(*^_^*)
じゃ 額に入って もあいちゃんちのアンナツリンギャラリーの隣に
並んじゃうかな?魔除け?(笑)
  1. 2012/09/01(土) 14:20:00 |
  2. URL |
  3. カレンママ #5x4Apxto
  4. [ 編集 ]

あっちゃん♪

そうだよ~もう22年もたったんだよ~!!!
あの頃は アタシたちまだ子供だったもんね(笑)
パパだって 
「チー坊と結婚するなんて おままごとみたいだ(笑)」って
言ってたからね~(*^_^*)
それが今じゃ アタシの方が偉そうに それやれ あれやれって
指示したりしてるよ(爆) いけないね。。。
日々感謝して これからは優しい妻になるわ~!
  1. 2012/09/01(土) 14:24:59 |
  2. URL |
  3. カレンママ #5x4Apxto
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/889-8f7d00aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
