カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツイてなーい

不安定なお天気の続いているカレンちゃん地方 ・・・突然 すごい雨が降ったり 雷が鳴ったり

カレンも蓮も 雷は全く気にならないようですが ひなたんだけは 最近雷が怖くなったようで・・・
雷が鳴りだすと パパやママに抱っこ抱っこと必死で抱きついて来ますが 相手をしてあげられないと
仕方なく(笑) 蓮にくっついてネンネしています

    安心してね


                    「あっ ゴロゴロさまが来たよ

    誰か来たの?

     小っちゃい声で 「ウォン ウォン・・・」 蓮くん ゴロゴロさまに勝てそうもありません

ぺったりくっついている蓮とひなを見ていると 可愛くて可愛くて まとめてムギューってしたくなります 


          カレンちゃんは 息子や娘には 全く我関せず・・・お気楽な母犬ちゃんです



    久しぶりに そのお気楽なカレンちゃんだけを連れて ちょっとそこまで

まず トラットリアアリーノで ランチしながら ル・ボスケさんのオリーブオイルを買って来よう~ 


             トラットリアアリーノテラス席

 
                       ですが~~~ 

ちょうど この日から トラットリアアリーノさん ランチを当分の間 お休みするとのこと
                         なんて ツイてないの~


ディナーの時間は 変わらず営業していますのでご安心ください
ランチお休みはずっとではないのですが・・・もう少ししたらまた別のお知らせをすることになるみたいなので
それまで 楽しみに待っていてくださいね~

でもっ ル・ボスケさんのオリーブオイル販売はしていたので 久しぶりにパパとパパさんは話し込み
ママはトラットリアアリーノのお姉さんとカレンちゃんと話し込み(笑)


       結局いつもと同じ シチリアとカリフォルニアのオリーブオイルを買って来ました 

                オリーブオイル


  オリーブオイルを 牡蠣の燻製にかけたり サラダにかけたり パンにかけたり・・・しばらく楽しめます



              オードブル色々
 
    オムレツ




オリーブオイルを買った後 パパのコーヒー豆もなくなりそうだったので いつものところに寄ってみると

              なんと たまたまの夏休み・・・ またまた ツイてない

       なので、近くにある パッパニーニョで初めてですが買ってみることにしましたー

    パッパニーニョ

                テラス席パッパニーニョ


                      テラス席は ワンちゃんOKらしいです


本当は お茶してから コーヒー豆を買えばいいのだろうけれど ママはコーヒーが飲めないので
コーヒー屋さんで 「コーヒー飲めません」と言う勇気もなく 今回はお茶しませんでしたが

後で調べてみると とっても美味しいココアも飲めるとのこと あ~~~入っていればよかった

                 気持ちよさそうなテラスで 美味しいココア飲もーっと


          買ってきたのは パッパニーニョ オリジナルブレンド と マンデリン

     コーヒー豆

     毎朝 挽きたての美味しいコーヒー 入れてあげるね~なんて 調子のいいこと書いてみる(笑))



その パパですが・・・

先日 ウチの周りの植木を剪定していて・・・
 詳しく言うと 泥棒よけに植えてある 枝にトゲがいっぱいあるピラカンサス という木を切っていて
その トゲが皮の手袋を通り越し 指と指の間の関節に刺さってしまいました ほんっとにツイてなーい

しばらく作業を続けていたのですが 
痛くて我慢できなくなり 腫れてきて 指も動かなくなってしまったので病院へ

両腕に 抗生剤と 破傷風の注射を打ち 明日 もっとひどいことになっていたら 大きい病院で
手術した方がいい と言われ。。。 ドキドキの一夜を過ごしました    

                           が

                  次の朝には 「痛くなーい」とのこと。


                まっ とりあえずよかったよかった ということです


    でも ガッツリ力も入らないし ばい菌が傷から入っても困るので 1日家事は免除(笑)

             パパの 指導のもと ママがサラダピザを作りました

              サラダピザ

      ワインを開ける力もないとのこと?で オウチのお手伝いに帰って来ていた大にぃにが

                         ワイン開け 初挑戦

              ワイン開け 初挑戦


コルクも割れずにキレイに開けることができました~ でもにぃに ワインは飲めないらしい(笑)残念ね

      祝 初開け


                     そんな 一騒動な我が家でした

         みんなが健康でいるのが一番だな~と しみじみ思った1日でした
スポンサーサイト
  1. 2012/09/17(月) 14:26:04|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<みつめられて・・・ | ホーム | 心配したよ~ボサ子ちゃん>>

コメント

お~~、大にぃにちら見だけど、イケメン君だわ~~。

家ではアンが雷どころか雨におびえているよ。ナツとリンはおなか出して寝てるけどね。
アンも5歳くらいから突然怖がるようになって・・・
最近は、雷が怖くなくなるらしい赤い服を着ていま~す。

パパさん災難でしたね。でも次の日には痛みがひいてよかったです。
やっぱり健康が一番ですよ~~
  1. 2012/09/17(月) 23:35:02 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集 ]

もあいちゃん♪
う~ん・・・にぃには 今流行ってるらしい 「うすっぺら男子」
一人暮らし始めたら メキメキ痩せたわ。
アタシも一人暮らししよーかしら(笑)
えっ?赤い服着てると 雷怖くなくなるの???
なんでじゃ?
  1. 2012/09/24(月) 06:52:15 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/896-ec074c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
