カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も参加!オクトーバーフェスト横浜

・・・待ちに待ったこの時期がきました~   オクトーバーフェスト

                    行って来ました~ 

             横浜は 快晴 う~ん なんというビール日和


     赤レンガ
     横浜快晴


           ビールをより美味しく飲むために ひと駅多く歩いて 会場入り(笑)

      入場200円

                入場料200円を払って 呑兵衛の印を手首に巻いて いざ


       2012も 盛り上がってるぜー


                   キャー 今年も盛り上がってるゼーッ


まず席を確保。昨年より 人がいっぱいでなかなか席がなーいでも ステージ横の前の方ゲット



    1杯目のビールとおつまみを手分けして買い さっそく プローズィト(乾杯)

     まず乾杯


       今年は ムール貝の 白ビール蒸し or ガーリックバターソース から選べ 
           サイズも700gの普通サイズ 1.5㎏のビックサイズのメガ盛りも出てたよ~

           ミュンヒナーソーセージやアイスバイン ジャーマンポテト なども 


          ショータイム


                 ステージの時間は もう 大盛り上がり

  お隣さんたちと 肩組んで 踊ったり 乾杯したり・・・人見知りなんてしてる場合じゃありません

    プローズィット



今年は 過去最高量のビールが出ているらしい~ 毎年毎年 どんどん盛り上がって楽しいね~



たくさんのビールを 色々飲んでみたい人には 14種類の中から4つ選べる お試しセットもあるよ~

    お試しビール


             可愛いいグラスが欲しくて そのビールを飲んだり

          ブーツグラス

*グラスはデポジット制なので グラスを返却したら 購入の時に支払ったグラス代は返ってきます

例えば このグラスで飲む場合は 3300円最初に支払い 割らずに返却したら2000円返ってきます



          みんな 酔っぱらってるけど 大事大事なグラスは守りながら飲んでます(笑)

            何杯目?

   2回目のショータイム


     1日に何度かステージがあるのですが この中で乾杯の歌というのが何度か歌われます

     この曲が始まったら グラスを持って立ち上がり グラスを高く掲げてスイング!
             みんなで歌って プローズィト と 乾杯します

[高画質で再生]

横浜オクトーバーフェスト [動画]
               会場は こ~んな感じです    


     アカレンガオクトーバー

            外にもたくさんの人たち・・・ホント今年はすごーい人
           お外の席なら ワンちゃんもOKだから いっぱい来てるよ~


             とゆーわけで 今年もなんとか1回参加出来ました

     今年は4月から始まり 全国7か所で開催されたオクトーバーフェスト
    横浜会場は本日が最終日ですが また 春には お台場あたりからスタートかな

今回も仲よくして頂いたご近所席の皆さま また どこかでお会いするのを楽しみにしております

 
                  楽しい楽しい 横浜の1日でした
  1. 2012/10/14(日) 11:05:04|
  2. 流行り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋の山梨旅行 真木温泉 | ホーム | 秋になったという事は・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/903-df978dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
