カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

秋の山梨旅行 真木温泉

すっかり秋めいて 肌寒くなってきた今日この頃ですね・・・

紅葉には少し早いかとも思いましたが ちょっとゆっくりしたくて山梨の温泉へ行って来ました


                 今回の温泉は 山梨の 真木温泉 です

こちらの真木温泉旅館には 10年ほど前に夫婦2人で その後 息子たちも一緒に4人でお世話になり
3度目の宿泊となります お部屋の露天風呂がとっても落ち着くので お気に入りの宿です


      旅館に入る前に 旅館近くにある 日本三奇橋 と言われる猿橋へ立ち寄りました

       猿橋


              高い猿橋


   この前 偶然テレビで紹介されていました  芸能人が訪れていましたが 誰だったか忘れた~



                       こちらが その 猿橋です


      猿橋 全貌
 

      上から見た猿橋


                 何故 奇橋 だか 分かりますか~

                     

   屋根付き瓦木を重ねた上に橋桁が載せられてある構造・・・この橋 脚がないのですーーー 
                            渡るの こわ

                    しかも この橋 想像していたよりも 高い 

上からの景色
          
            こわい


        高いとこ怖いアタシは 橋の上で写真を撮ることが出来ず・・・ パパがカメラマン

                         ママは ちびりそうでした



     渡ってみてね



      名橋

              日本三奇橋 猿橋





         とりあえず 一か所観光したので 本日の宿  真木温泉へ チェックイン


     真木温泉入り口
           チェックイン


      こちらの真木温泉は1万坪の敷地に 客室16室。 本館と離れ(6室)があり

                   今回も  離れのお部屋をお願いしました。


            フロントから もうひとつ玄関を通り 離れのお部屋へ向かいます

   内玄関


                         離れの玄関
      離れの玄関



                  玄関を入ると 囲炉裏があり・・・

        玄関の囲炉裏


お部屋は2部屋あり 1部屋は 到着時よりゴロッとできるよう 最初からお布団が敷いてあります

2部屋




     部屋の向下は川なので ずーっと流川の音が聞こえます(気になる人には気になるでしょうけど )

      居間

    お布団が敷かれているお部屋の広縁にはマッサージチェアがあり その向こうに露天風呂です

          マッサージチェア

      客室露天風呂

       24時間 いつでも入りたい時に温泉に入れるので 部屋付き露天風呂は大好きです


            お部屋から出て少しお散歩すれば  貸切の露天風呂もあります


             貸切 露天風呂2つ

     月代 星影 2つの露天風呂があり 鍵が開いていれば入ってよし というシステム


                    もちろん 館内に大浴場もあります

        大浴場


        内風呂

       露天風呂

 男女別・・・誰も入っていなかったのでパチリ 女子はひのきのお風呂 男子は 岩風呂のようです


                   とりあえず 夕食までに 全お風呂 制覇しました
      チェックインが早かったので まだ宿泊客がいないみたい・・・ 全部1番風呂ゲット~

広い広い敷地の中で 貸切露天風呂 大浴場 食事処 離れのお部屋・・・
かなり歩きまわらなくてはいけないので年取ったらキツイかも。歩行に不安のある方は本館をお勧めします。

   10月の山梨

             お庭を散歩
 
離れの方には 少しずつ色付き始めた広いお庭の散歩道があるので 夕食までブラブラとお散歩




                さて  楽しみにしていた 夕食の時間です

私たちは 海辺の漁師町に住んでいるから 海のものはいつも食べているので、
                    山の物を頂くのを楽しみにしていました


                     いっただっきまーす

   夜ご飯~

          夕食は 斐路炉亭(ひじろてい)という食事処で頂きます

         私たちは 予約の時に斐路炉亭の個室をお願いしておきました 
                  その方が ゆ~っくり飲めるし  (笑)

              真木温泉 お品書き
                 にごりワイン               笹一酒造 大吟醸 冷酒


                   秋実りの膳 始めさせていただきます


旬彩 秋のおもてなし五種もり

旬彩


馬刺し (こちらはパパの大好物なので 特別注文)

馬刺し


椀替り 土瓶蒸し

         土瓶蒸し

          松茸


造里 清流鯉洗い 刺身蒟蒻

鯉の洗い


焼き物 岩魚の塩焼き

岩魚 塩焼き


煮物 秋野菜の焚き合わせ

秋野菜


強肴 牛サーロイン石焼 (自分の好みに焼きながら)

            サーロイン


蒸し物 柿白玉

柿白玉


お食事 季節の釜飯

            釜飯

茸の釜飯 留椀 香の物

            留め椀


水菓子

      マンゴープリン


          どれを食べても美味しく ちょうどいい量  とっても満足な夕膳となりました 


              夕食後は 温泉にゆーっくり入り 9時には寝ちゃってました

          早く寝すぎたせいで 朝だと思って起きたら まだ夜中の1時半で それから困りましたが・・・



                 さぁ 明日はどんな1日になるでしょう~

                 
       また明日♪


                  山梨温泉旅行2日目は また 次回でーす
スポンサーサイト
  1. 2012/10/19(金) 17:47:48|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<山梨観光 ~昇仙峡~ | ホーム | 今年も参加!オクトーバーフェスト横浜>>

コメント

いいですね~

なんて美しくすがすがしい景色なんでしょう。

宿もとても素敵で行きたくなってきました。
憧れちゃいます~。

また、続きも楽しみにしていますね。
  1. 2012/10/20(土) 06:59:57 |
  2. URL |
  3. るびぃ #-
  4. [ 編集 ]

るびぃさん♪

るびぃちゃんも 順調の様子でよかったです(*^_^*)
アンヨが治ったら るびぃちゃんも一緒に温泉旅行行けるかな?
ウチは ゲーゲー車酔いする子がいるので 遠出はできませんが・・・(-_-;)
美味しいもの食べて ゆっくり温泉入って 早く寝る 
だんだん 老後の生活みたいになってます(笑)
  1. 2012/10/22(月) 08:44:00 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/905-c31c8915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)