カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山梨観光 ~昇仙峡~

山梨旅行の続きでーす

2日目の朝 山梨は白い息が出るほど冷え込んでいました
朝 早起きしたママは 5時頃からお部屋の露天風呂に浸かり ポッカポカ
大浴場にも行き 1人貸切状態の内風呂 露天風呂を 行ったり来たり・・・
昨日から 何回お風呂入っただろう~ 

朝から のんびり過ごし やっと朝ごはんの時間・・・8時になるのが なんて遅いの~~~

真木温泉 朝食

朝食

     自分の好みの硬さにお豆腐を作りながら アツアツで頂けて美味しかったなぁ~

    手作り豆腐

      鱒の味噌漬けも美味しかったし パパとママ 朝からおかわりして食べちゃいました


朝食後 真木温泉の敷地から亀橋という橋を渡って 


    かめはし

こちらの旅館で飲むことの出来る飲温泉水を使ってコーヒーを入れてくれるお茶処があるのでそちらへ移動
コーヒーのサービスと 弥生の舞という体に良いお水のペットボトルを一人1本プレゼントしてくれます

           弥生の舞い

そして こちらのお茶処をもうちょっと先にお散歩すると 
富士山がとーってもキレイに見えるというポイントがあるので そちらまで テクテク・・・

             登りが続く


                どうやら ママのキライな登り坂が続いているらしい



            待ってくれー


登り坂苦手だし 浴衣で歩きにくいし 草履がすべるし・・・ 
ママ裸足になって 浴衣めくり上げて すごい格好で歩いてました 誰もいないから出来るけど

                       そして 頂上に到着~~~ 

               富士山見える?

                            どれ 富士山


            雲の中に ちょっと見えてる山が 富士山?いやん 富士山ったら照れやさん・・・

                         んまぁ そんな事もあるさ

                   ・・・ということで 真木温泉をチェックアウト

      真木温泉 出発


            また来年の 桜の頃か 紅葉の頃 お世話になろうと思います


                さて 今日は1日何して遊ぶかな~~~


    まず 山梨に来た時には アイス大好きのママが絶対に食べておかなくてはいけないもの
 

          信玄餅ソフト


                      いやいやいや~ これ 超美味しいんです
             数年前に ちぃ兄たんのテニスの試合で来た時に 出逢ったのですが

             これが忘れられずに なのに どこで食べたのか思い出せずに・・・(笑)

              久しぶりに やっとまた食べられました~ やっぱおいちかった


                       半ば 本日のミッションクリア的な空気ですが・・・


          せっかく旅行に来たんだから 有名な観光地 行っとかなくちゃ という事で

                山梨と言えば   昇仙峡 ですね そこ 行ってみよ~




昇仙峡に上がる道の入口で男女に車を止められ 「この先の渓谷道路が今日は通行止めで通れないのよ
歩いて上がって行くには2時間はかかるし ・・・ウチの駐車場に車を置いてくれたら 
上まで送ってあげるし 上でほうとうでも食べててくれれば 迎えに行くから~
と 説明をされたのですが・・・

通行止めなんて看板も出てないし なんか 納得いかなかったので 
「とりあえず行けるところまで行ってみて ダメだったらまた戻ってきますよ」とお断りして
先に進んでみると   

通行止めなんて 全くのウソ (土日は通れないみたいですが ウチが行った日は平日ど真ん中) 

                    そんな大胆に人だまして商売してていいのか


その人たちのいう事信じて 車を置いて行った人たちは 景色がキレイで有名な渓谷道路を通らずに
グリーンラインとかいうただの道路を上まで車で連れて行かれるだけだったみたいです

         紅葉シーズンなので これから行く方 騙されないようにね~~~



           渓谷道路は とってもキレイな景色が続いています 

           遊歩道


             紅葉も見られるよ

        渓谷道路


       馬車で上がる~?

            馬車で登ったり降りたり ってのも 楽しそうでしたよ~



                  さて 昇仙峡ロープウェイで上まで行くぞ~

            昇仙峡 ロープウェイ


                        高いね~   怖いね~



上に着くと 福を呼ぶ鐘とか 富士山がよく見えるポイントとか(またしても見えなかったけど) 色々・・・

          幸せの鐘



                     パワースポットだったらしい

             パワー注入


                         パワー入魂できたのかしら

ロープウェイで降りると お土産屋さんがたくさん
それに ほうとうや B1グランプリをとった鳥もつ煮 などが食べられるお店が いーーーっぱいありました
             一杯 やっちゃいたいところですが(笑)




                      後ろ髪引かれつつ 仙俄滝の方へ・・・


             仙俄滝


                  想像より 立派な滝だったのでビックリ

       ここもパワースポット
                      ここも パワースポットみたいです~



          シャッタースピードなどを変えてみて  そんなに変わらないか(笑)

           シャッタースピード変更


               さーて パワー注入して リフレッシュ出来たかな~



このまま 2日目のホテルへ行くつもりだったのですが 昇仙峡ロープウェイのお隣はワイン王国なので・・・

                    せっかくだから 寄って行こう~ ということで

              ワイン王国


             ワイン樽


              一杯くださーい


               もちろん 試飲も出来ます そこはママが担当します

     白 甘口

まず1杯目 白の甘口を頂きましたが 甘党のママでもビックリ ガムシロみたいに甘いワインでした

                      次は 勝沼ワイン 辛口の白と赤・・・

         しゃばい

                    う~~~ん 今度は・・・   しゃばっ 


                 パパは 運転しなくちゃいけないから ニオイだけ(笑)

            ニオイもうすっ



          今晩宿泊するホテルでは フレンチのフルコースを予約してあるので
            お料理&美味しいワインを飲むのが とっても楽しみに・・・ 

                 だから 我慢すれば 数倍美味しいよ~パパ(笑)



    ハロウィン


・・・ ひっぱっているいる訳ではないのですが 写真撮り過ぎて 選ぶのに時間がかかりすぎてます

              2泊目のホテル&ディナーは また後日~~~UPします
スポンサーサイト
  1. 2012/10/23(火) 13:24:03|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<幸せいっぱいの時間 | ホーム | 秋の山梨旅行 真木温泉>>

コメント

カレンママ若い

今回の素敵な旅行の写真を楽しみに、またまたやってきました(^^)/
が、今回は景色よりもカレンママの姿に目が行ってばかりです。

確認!
写真に写っている女性がカレンママですか?

カレンママには大きなお子様(にいに)がいらっしゃいますよね。

カレンママ一体何歳ですか~~?

若くて美しくてお洒落じゃありませんか。
そんなの不公平だわ!(笑)
  1. 2012/10/24(水) 17:45:20 |
  2. URL |
  3. るびぃ #-
  4. [ 編集 ]

カレンママちゃん、順調にダイエット進んでいるみたいですねぇ~~。
私の記憶より、すんごくスマートになっているように感じますわ。
ってか、パパさんもやせた?

実は、来月、昇仙峡に行く予定になっています!偶然!
先にいろいろ案内みせてもらって、ほっとしました。
男女2人組みには注意ね。気をつけます。

あとは信玄餅ソフト、チェックチェック!
  1. 2012/10/25(木) 00:14:39 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集 ]

るびぃさまっ♪

いやいやいやーーー何をおっしゃいます
あっ なんか 食べたいものありません?
上機嫌なので おごっちゃいます(笑)

写真は間違いなくアタシ カレンママです!
年齢は・・・ 43歳になってしまいました(-_-;)
息子たちは 21歳と19歳 もちろん産みました(笑)
若くて美しくて~?いやん もっと言って~~~(爆)
写真加工の腕があがったのかもしれないですね!
  1. 2012/10/25(木) 10:52:56 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

もあいちゃん♪

おっ!来月行くの~?紅葉ばっちりかもね~!
昇仙峡に上がって行く道路で 
左が遊歩道になっていて 右がグリーンラインって道路で
その分かれ道のもっと手前に おじさんとおばさんが
大きく手を振りながら ストップストップ って車止められるから!
行くのは平日だよね?だったら通行止めなんて ウソだから気を付けてね!

ちなみに 遊歩道ってところは 一方通行で登りの車は通れるからね♪
時間に余裕があったら 歩いてみてもいいかも 景色キレイだし
でも 片道2時間くらいかかるらしいけど(笑)

ダイエット成功? ううん 多分この前会った時より2㌔リバウンドしてる~~~ぅ。
そろそろ冬に向かって 蓄え始めなくちゃいけないし(-_-;)

パパも痩せた? あれ? そーゆー風に見える仕様のレンズなのかな(笑)
  1. 2012/10/25(木) 11:06:43 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/906-dcf3fc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
