カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピヨ子の誕生

少し前のことですが・・・ ウチで飼っている烏骨鶏(ウコッケイ)のヒヨコちゃんが産まれました

いつも 親の烏骨鶏が ちゃんと温めて孵してくれるのに 今回は あと1日温めれば生まれるってところで
まさかの育児放棄・・・ 中から ピヨピヨという声が聞こえるだけに 悔しい


                  なので  ひなたんに温めてもらいました

              温めています

     声が聞こえまちゅけど?


                   中から聞こえる声に ひなたん興味深々


       ひなたんに温めてもらうのは 危険なくらい タマゴに食いつくので(笑)

ダンボールにアンカと 乾燥しないようにお水を入れて暗くして タマゴを温めてみました


             すると ちょっとずつ タマゴが割れてきて~~~

    産まれたて


             ピーピー大きな声で鳴く 元気なヒヨコちゃんが産まれました


産まれてすぐは黒っぽく見えたけど 時間が経って毛が乾いてきたら 可愛い薄い黄色いヒヨコちゃん

産まれてすぐから あっちこっちヨチヨチ歩いてはコロンって転がって 可愛いじゃありませんかーーー



      しかも 生まれてすぐ見えたのが あたしたち人間のパパとママ
                        なんか なついてしまった 



                手のひらで ご飯を食べるピヨコちゃん
         オテテからご飯


         ネムネムピヨコ


お庭にお散歩に出すと ピヨピヨ鳴きながら 慌ててアタシたちのあとをついて来てくつの上に乗るの~

                        かわいすぎるぞ キミ

      おちり


                            おちりも可愛いし

             横顔

                         ぱっちりおめめも愛らしい

                         なーーーんてかわいいのかしら


でも 早いうちに親の元に・・・ と思い
一度 親たちのいる鶏小屋に戻したのですが 親も面倒を見てくれず うまく鶏社会に戻ることが出来ず・・・
ちょっと つっつかれたりして 怪我もしてしまい

         もう少し 体がしっかりするまで オウチの中で暮らすことにしました


                           というわけで・・・

               ヨロピヨ


            ピヨピヨという鳴き声に カレンの母性本能が働いているようで
          ピヨ子のそばに行きたくて行きたくてたまらず 大騒ぎのカレンちゃんです
  1. 2012/11/02(金) 14:55:59|
  2. お祝いごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<怖がりさんとキレイ好きさん | ホーム | 冨士ビューホテル 河口湖畔>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/909-b7b5bb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
