カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

みんなには 内緒よ~

オリーブオイルとコーヒー豆がなくなっちゃったので ひなっちだけ連れて葉山に買い出し

毎度の事ながら 量り売りオリーブオイルのお店ルボスケさんのパパさんに 
ひなたんはいっぱいナデナデしてもらい 大好物のパンもいっぱいもらって 上機嫌・・・

                   いつも 可愛がってくれてありがとです

そして次は 自家焙煎コーヒー豆の店 Cafetier<カフェティエ>さんへ
毎朝コーヒー豆を手でガリガリ挽くのですが とってもいい香りが 部屋中に広がります
パパは やっぱりここのが一番いい香りだな~と お気に入りです

店先で ワッフルなんかでちょっとお茶出来たりしますよ まだ したことないですけど

この日は ちょうど葉山の御用邸にご静養に来られていた皇太子ご家族が帰られる日で 
どこもかしこも 警察だらけ・・・ スーパーで買い物した風な主婦を装っている警察とかもいるのね。

神奈川県中の警察が集まってるんじゃないかってくらい 2~3mおきにいる人はみんな警察でした

              車 動かなくなるといけないから 早く帰ろう~。。。

買い物だけすませて 家に帰ろうと思いましたが あまりの天気のいい日だったので

                   途中のDONに 寄り道していく事に~


みんな考えることは一緒なのか・・・ テラス席 海側の席は 全部埋まっていて残念
でも ママ 明日も友達とDONのお約束があるから 今日のところは海側じゃなくてもいっか。

         待ってるひなわん

この日は 本当にお天気が良くて・・日差しが強すぎて 顔の片面だけアツアツになってました

              ひなたんも 日陰になって ちょうどよかったかも~


    とゆーことで。。。ご飯は、相変わらず 悩みもせずに渡り蟹のトマトクリームパスタ

     渡り蟹トマトクリームパスタ

ほんっと 好きだわ コレ 食べ終わってから気付きましたけど パパにひと口もあげませんでした(笑)
                でも 明日こそ 他のメニュー 食べてみるぞー

 
                 パパは めずらしく ピザじゃなくてペペロンチーノ

      ペペロンチーノ

              スープパスタみたいになってるのね~ 珍しいね。。。 フムフム。



        ひなたんは 他の席のお客様たちに いっぱい話かけてもらい
             イイコねっていっぱい褒めてもらえました

            いつもイイコだわん


                  ひなたんは いつもイイコなんでちゅよね~

           うれちかったでちゅ

「ひなちゃん ってお名前覚えてくれたり 通りがかりに足をとめて優しくナデナデしてくれたり
          のんびりしている午後は なんだか いいことたくさんあります


       ブランマンジェ




           さてさて おなかもいっぱいになったし お散歩も のんびりしよーね


            立石散歩

                             嬉しいね~

            ケラケラ ひなたんの笑い声が 聞こえてきそうな歩きかたです

        スキップー


ちっこいひなたんが ちょこちょこおもちゃみたいに歩いていて・・・ もう6年もそんな姿見ているのに
             いまだに 可愛くて嬉しくて危なっかしくて 胸いっぱいです(笑)

        可愛くて胸いっぱい


 
     高い高い~


               カレンと蓮と一緒だと ついて行くだけで必死・・・
             たまには ひなたんのペースで ゆっくり歩くお散歩したいよね~


             秘密のデート

                 また みんなには内緒で 秘密のデートしよーね
スポンサーサイト
  1. 2012/11/14(水) 15:19:13|
  2. 葉山逗子横須賀方面ワンコとおでかけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<頑張ったステキな1日♪ | ホーム | 絶景! 雲海>>

コメント

こんにちわ~!

コメント遅くてすみません~!
私も渡り蟹のトマトクリームパスタ大好きです~♡
濃厚で美味しいですよね!

ワンちゃんokなんですか!?
知らなかった~!(◎_◎;)

今度うちも連れていこーっと(^^)
相変わらずひなちゃん可愛いよ~!
  1. 2012/11/16(金) 09:14:13 |
  2. URL |
  3. ロビン #-
  4. [ 編集 ]

ロビンさまっ♪

渡り蟹のパスタ 美味しいですよね~!
自分が食べてるのに 隣の席の人が食べてると
美味しそ~ って言っちゃうくらい好きです(笑)
ロビンさんも こちらの方にお住まいですか?
秋谷のDONは テラス席ワンちゃんOKなので
是非是非 一緒に行ってみてくださいー♪
  1. 2012/11/18(日) 15:11:29 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

こんにちわ★

横須賀に住んでます~!
DONに行ったとき、テラスは予約じゃないと座れないと言われてから室内ばっかりで、ワンちゃんokだとは知らなかったです~( ̄◇ ̄;)

いつも車の中でお留守番でかわいそうなことしてしまった…

カレンママさんはお近くにお住まいですか?
葉山とかあそこらへんは景色も綺麗な所多くていいですよね!

いつかDONあたりでお会いするかもですね!(^^)
  1. 2012/11/18(日) 18:50:17 |
  2. URL |
  3. ロビン #-
  4. [ 編集 ]

ロビンさまっ♪

えーーっ 横須賀なんですか(*^。^*)
ウチはDONまで3キロくらいですよ~!
ホント いつかバッタリ会う事があるかもしれませんね~!
今までDONに予約して行ったことは一度もありませんが
ウチが行くのは いつも平日だからかな?
土日祭日は いつもいっぱいだから 予約が必要なのかな?
駐車場も入れないくらいですもんね~
是非 今度お天気のいい日にテラスでワンちゃんと
お食事してみてね~ とっても気持ちがいいですよ(^_-)-☆
  1. 2012/11/19(月) 09:44:37 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/913-e91cec0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【みんなには 内緒よ〜】

オリーブオイルとコーヒー豆がなくなっちゃったので ひなっちだけ連れて葉山に買い出し毎度の事ながら 
  1. 2012/11/19(月) 11:34:05 |
  2. まっとめBLOG速報