カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安静療養中

さてさて 皆さま そろそろお正月気分も抜けつつありますでしょうか~
我が家は まだ 今月はお正月月間 「本年もどうぞよろしく~」と お正月が続いています(笑)

でも 息子たちは 昨日から学校が始まったので 寂しく?アパートへ帰って行きました

にぃに 最後の晩餐は 「カニも食べたい 河豚も食べたい」ということなので


                     河豚とカニしゃぶにしました

    河豚 テッサ

          カニも


            賑やかな食卓



                       ひな飾りで 縁起良く???

             ひな飾り


                    4人そろっての食卓 今度はいつかな

                     また・・・静かな2人暮らしとなりました




                        ・・・・・・のはずだったのですが

       アンヨ どうした?




1月4日からは新年のご挨拶にいらっしゃる方が多く 
チャイムがなるたびにワンワンキャンキャン大騒ぎしていたひなたん。。。の夜から

        後ろの左足をあげたまま 3本脚でピョンピョン 脚をつかなくなってしまいました・・・

でもおやつを欲しがる時は 後ろ足に体重かけてで立ち上がったりしているので 
骨折ではないと思うけど、でも ひびが入っているとか? もしかしたら 膝蓋骨脱臼だったり?

今年は 病人も怪我人もいなくてよかった~と言っていた次の日には 今年初の 病院で検査ーーー


                     レントゲンを撮り 腰から足先までじーーーっくり観照

              幸いにも 骨にも筋にも 何も異常は見つかりませんでした
         心配した膝蓋骨脱臼も 触った感じもレントゲンでも心配はないとのこと。 一安心


                               じゃ 何が原因?

                          なんか 痛かったのでしょうね

        痛み止めの注射を打ってもらい 痛み止めのお薬ももらって帰ってきました

               今は しっかり足もついて歩いています よかった~

                    でも 3日くらいは安静にということなので

                           連帯責任です

    安静仲間


      ちっちぇー男の子


            落ち着く大きさ

              蓮くん その気になって 安静に落ち着いてネンネしてました(笑)

             ひなたんは 我慢強く 「ここから出して~」と泣いていました

              出たい
       
            うるうるな瞳で見つめられると・・・ついつい出して抱っこしてしまうママです   
             (そして 「ほらそーやって甘やかすから」と怒られる。。。)




                             カレンちゃんは

     一人暮らし


         まとわりつくガキんちょがいなくて落ち着いたのか?一人暮らし満喫中。。。

          ひなたんが 絶好調になるまで 安静のお付き合いよろしくね



           脱走計画中


              ひなっち 檻から ちっちゃいお鼻出して クンクン。。。
                          脱走計画中かな


新しい年の初めから ドキっとしましたが、 気を付けて毎日を過ごしなさいよ~という事なのかもね。

   また ピキっと気持ちを引き締めて ワンたちの健康安全に取り組みたいと思いました 



                   今年も1年 健康に楽しく過ごしましょうね      
スポンサーサイト
  1. 2013/01/08(火) 10:30:19|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今年初の大物~♪ | ホーム | 今年の抱負>>

コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://gemuz.lolipop.jp/url/dqwd
  1. 2013/01/08(火) 10:44:12 |
  2. URL |
  3. まゆみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/921-a5586d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
