カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年初の大物~♪

今年初の大物 ご近所さまに でっかい鯛 を頂きました


   でっかい鯛


         今の時期の鯛は 脂がのってて最高に美味しいんですよ~



                     さっそく パパにさばいてもらいます 

             お魚さばくの待ち
 

お魚をさばき始めると 3ワンダッシュでパパの足元に集合。これ以上ないってくらい イイコに待てができます(笑)

             姿勢良し


                     お魚 大好きだね~

               イイコに待ってたご褒美に ちょっとだけよ~

              待ててた?


         いつもこうやって 一切れのお魚のためマテをしているチビちゃんたちです

   真剣なオメメ


                          真剣やね(笑)




          人間たちは~ 皮目を少し炙って お造りに

    鯛おつくり

          ねっとり脂がのってる~ こんなに美味しい鯛は 初めてよぉーーー




     潮汁にしたり~

  うしお汁


     カルパッチョにもしたりして~

   鯛カルパッチョ


                     感動するくらい 美味しく美味しく頂きました
                               またいっぱい釣れるといいな~(笑)



    今年から 人間のご飯中はハウスで待つようにと 再度しつけの入れ直しを始めました
            (が すでに いい加減になりつつありますが・・・

       ご飯中の待て
 
                 ひなたんも お魚食べたくてイイコに待ってまーす
                 あっ すっかりアンヨの調子も良くなりました



       そーそー 珍しいお酒(らしい) 金霧島とゆーのを頂いたので 飲んでみました

          金霧島

               この金霧島 冬虫夏草入酒なんです。。。 
冬虫夏草 ご存知ですか ちょっと見た目キショイですよね。。。
身体にいい という事で 以前パパが服用していたこともあるのですが 私はちょっと・・・ 


     お酒なら飲めるかと ストレートでチビチビ1杯飲み終わったところで コテっと寝てしまいました
                            キクーーーーーーーーっ


         そんなこんなで 美味しいもの 珍しいものなど色々頂いて 毎日楽しく過ごしていまーす
スポンサーサイト
  1. 2013/01/13(日) 12:58:08|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<雪の箱根 | ホーム | 安静療養中>>

コメント

ひなたんのあんよ、何でもなくて良かったですね。

それにしても、一番前に陣取っているひなたんの姿が可愛いですよ。
それに、お魚を前にした3わんちゃんの眼差しもとっても可愛い。
キラッキラッe-420
賑やかで羨まし~♥

レベルの高い食卓には、いつも憧れて見とれてしまいます。
これまた羨まし~♥
  1. 2013/01/13(日) 22:45:08 |
  2. URL |
  3. るびぃ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/922-982c1d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
