カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

雪の箱根

皆さまのところは 雪は降りましたか
暖かいといわれている三浦半島・・・私たちが住んでいる横須賀でもかなり降りました
1年に1度 雪を見ることがあるかないかくらいなので ちょっとテンションあがりました~(笑)

でも 心配ごとも。次の日は箱根に行く予定だったので あっちはもっとすごいことになってるでしょうし

年末から年明けに バタバタと仕事が入ってしまい 
落ち着いたところで ゆっくり温泉でも入りたいね~と予約したのに 

でも パパが 「スタッドレスだし四駆だし大丈夫だ」と 自信を持って言うので 出掛けました 


対向車線は 横横道路と逗葉新道が通行止めの影響で 可愛そうなくらいの渋滞・・・
こちらは 気が抜けるほどスイスイ ガラガラの道路 (こんな日に 誰も箱根方面には向かわないって?)


  箱根は キレイな銀世界でした~ 寒いので 車から降りずの写真ですけど


   雪の箱根


     キレイな雪


相当降ったと思われますが 次の日の午前中には 除雪車がしっかり雪をよけていてくれたので
回り道などせずに行けました やっぱり横須賀よりは 雪に慣れているのかな~


     雪の芦ノ湖


                     さすがに 観光客はいませんー


チェックイン予定の時間より とっても早くついてしまったのですが どこも観光できそうにないし
そもそも お店なんかも開いてないーーー ので ホテルに行っちゃいました



                              本日はこちら

            山のホテル

          つつじの庭園で有名な山のホテルです (つつじの時期じゃないですけど)



   雪の山のホテル


          レストランも予約の時間より早いですが 入れてくださいました~

   ランチしよー



                 では お食事を シャンパンを頂きながら~

   ひと口オードブル

                 ひと口オードブル 芦ノ湖のわかさぎ フリット

    鴨のコンフィ

                    オードブル 鴨のコンフィ サラダ仕立て

    ごぼうのスープ
          
                           牛蒡のスープ


           赤ワイン シャンベルタンを頂きながら メインの料理をチョイス~

          シャンベルタン



  イベリコ豚

                  パパ : イベリコ豚のグリエ シャスール風ソース


     子牛

                   アタシ : 仔牛フィレ肉のポワレ ソース ジュ・ド・ヴォー


どちらのお肉もとっても柔らかくて美味しい~ けど イベリコ豚の方がやっぱりお肉の味が良いかな~
                                         (個人的な感想です 笑)

            デザート

            デザートは レアチーズケーキや バニラアイス フルーツなどなど



                     とっても美味しく おなかいっぱい 

       そして スタッフの方々の 恐縮なまでのおもてなし・・・
         大変満足な時間を過ごすことが出来ました  ごちそうさまでした~



こちらのレストランでは ハンバーグがとても美味しいとのことだったのですが(ゴチに出たらしいです~)
料金を加算すると フレンチのコースに変更できるので そちらのコースにしました 
でも、ハンバーグも食べてみたいですね~~~ なんたって ママはハンバーグ大好きですから



                  お部屋からの眺めもよかったです~

     お部屋


     お庭


      目の前には 芦ノ湖や山々が広がり ひんやり澄んだ空気が心地よく 富士山もキレイに見えました

      富士山も見えたよ


        
    大雪が降らなかったら こちらでこんなに静かな1日を過ごすことは出来なかったのかな?
                  そう思うと ちょっと得したような気分


        温泉 露天風呂ジャグジー サウナ など お風呂もとっても気持ちよかったです

                あぁ~ 帰って来たら また 温泉行きたくなったよ~

                     来月は どこに行きますかな・・・ 

ちなみに昨日パパが 「そろそろ 伊豆に着くよ~」って 寝言でハッキリ言ってたけど(笑)

                  

スポンサーサイト
  1. 2013/01/18(金) 15:05:35|
  2. 箱根
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<身体の総点検 | ホーム | 今年初の大物~♪>>

コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://h3z.jp/4GEi
  1. 2013/01/18(金) 15:20:36 |
  2. URL |
  3. まゆみ #-
  4. [ 編集 ]

とても静かで美しい感じが写真から伝わってきます。

雪が降った後の青空は本当に美しい景色を作り出しますよね。
(私、雪国育ちです)
良い時間を過ごされましたね。

ところで、旅行の時わんちゃんたちはどうされているんですか?
うちはわんちゃんを飼うようになってから、なかなか外泊ができずにいるのでいい方法があれば教えてくださいませ。
わんこ同伴の宿泊施設もなかなかね~。
そんなに多くないですもんね。
  1. 2013/01/19(土) 23:29:20 |
  2. URL |
  3. るびぃ #-
  4. [ 編集 ]

あの雪のあと、箱根に行ったの~~。えらい!スタットレスはいてたなんて~~
我が家、あの雪の日の朝、修善寺に出発していました。
大変だったよ~。箱根あたりはすごそうだねって話していました。

次の日には、スカに戻ったので、どこかですれ違ったかもねぇ~~。

山のホテル、秋に行きましたよ。
ケーキ食べに!同じところかなぁ?雪だと景色が違うね。綺麗♪
  1. 2013/01/22(火) 23:20:18 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集 ]

今年も正月に箱根行って、山のホテルで食事する予定だったのに、義父が危篤になり、キャンセルだったんです(涙)
雪景色も素敵ですね。
温泉いきた~い(笑)
  1. 2013/01/23(水) 12:55:20 |
  2. URL |
  3. 影丸ママ #VSWhqpB.
  4. [ 編集 ]

るびぃさまっ☆

静かな雪の箱根でした~(*^。^*)

うちもなかなか泊まりでの旅行には行けなくなりましたが
泊まる時には 動物病院に預けていますよ~
うちは トリミングもこの動物病院だし 
ひなちゃんの骨折の時も こちらの病院で診てもらっていたので
何かあったとしても 今までの体調なんかもわかってもらえているし~
先生もトリマーさんも みんな顔が見えるところにいつもいてくれるので
安心なのです~

でも 最近は 日帰りで行くことが多いかな~
朝ごはんあげて 夜ご飯までに帰って来るんだけど
探すと色々あって 日帰りでもなかなか楽しいですよ☆
  1. 2013/01/25(金) 08:58:02 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

もあいちゃん☆

もあいちゃんちも あの日に出発してたのね~(*^_^*)
道路ガラガラでスイスイだったでしょー?
全然車がいなくて この先通行止めなんじゃないかって
不安になるくらいだったよ~!
小田原や平塚は 雪は全くなかったから 降らなかったのかもね~?

ウチは冬になったらすぐスタッドレスに履き替えてたよ~
いつでも箱根に行けるようにね(笑)
  1. 2013/01/25(金) 09:02:01 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

影丸ままさまっ☆

あら・・・義父さまの具合はいかがでしょうか?
お正月から 大変でしたね・・・

温泉 入りたーくなりますよね~
箱根まで1時間ちょっとで着くので手軽に行けますもんね♪
うちは 日帰りで行くことが多いですけど
たまには 2~3日温泉に浸かって
ボーっとしていたいですよね。。。
あっ ボーっとは毎日してますけど(笑)

  1. 2013/01/25(金) 09:07:08 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/923-0d66cd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)