カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

身体の総点検

カレンちゃんと蓮くん 病院にお泊りしていました~

                       ただいま~っ

           ただいまっ


お口のニオイも気になっていたので 歯石除去+ポリッシングをお願いしました


そして・・・
カレンちゃんはもう8歳 蓮くんは6歳 ・・・そろそろ体の総点検をしなくてはいけない時期なので
思い切って ぜーんぶ検査してもらいました


  まず カレンちゃんの歯 キレイに真っ白の歯になり ニオイもスッキリなくなりました

キレイな歯になりました


       ニオイチェック


1本 グラグラしていた歯があったので抜いたそうです そのままにしていても治ることはないしね。


                  蓮くんもピッカピカの歯になりました


ピカピカな歯


                    蓮 お口スッキリしてよかったね~



カレン 乳腺にしこりなども見つからず 2ワンともオメメも大丈夫

レントゲン検査では 心臓 肺 腎臓 骨 ・・・全部異常なし  血液検査の数値もすべて基準値内でした 


ただ ひとつ・・・ ずっと気になっていた蓮の体にある イボみたいなもの。
3か所あったのですが

痛がりも痒がりもしないし そのままにして様子をみることもできるのですが
もし 後になって 良性だったものが悪いものに変わってしまって後悔することになるかもしれないし~
そうなったら ホントに悔やまれると思うので


              ・・・思い切って 取ってもらうことにしました 


                なので このような姿で帰ってまいりました 

    こんな姿です


小さいイボでしたが 周りに悪いものが転移しているといけないので 少し大きめに切除するそうです。。。
毛も結構バッサリ切ってますね~


       手術あと


もしも ひなたんが こんな姿で帰って来たら ママ ウルウルしながら
「痛々しい姿で・・・」 と メソメソしているのでしょうが


              蓮を見るたびに爆笑  この違いは何故なんだろう

バカ殿?


                         バカ殿のちょんまげ・・・(笑)


            本人 シッポがカユイみたいで 自分のシッポ追いかけてます(笑)

               かゆーい



取ったイボは 検査に出しているので 結果はまだわかりませんが
                 多分大丈夫でしょう~    って 先生も言ってたし


              1週間後に抜糸して 後は 毛が生えてくるの待ちですね




ずっと気になっていた歯もキレイになり 健康診断もしてもらい 何も心配することがなくて 一安心です 

          健康第一


              まだまだ 元気な君たちと一緒にいたいもんね~


     今回 1泊2日での治療    2ワン合わせて ¥167,244 でした~ ガラガラチーン


                         しばらく 外食はおあずけやね
スポンサーサイト
  1. 2013/01/29(火) 12:41:44|
  2. 動物病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鎌倉 カジュアルフレンチ | ホーム | 雪の箱根>>

コメント

蓮くん、まだまだ痛々しそう&寒そう。

でも、悪いもの取っちゃえば安心ですもんね。
健康診断も何もなくて良かったですね。
できるだけ長く一緒に暮らしたいですもん。ちょっと出費は嵩んでも仕方ないですよ、可愛いわが子の為だもの。
うん、うん。

蓮くん、お大事に。
  1. 2013/01/29(火) 16:45:29 |
  2. URL |
  3. るびぃ #-
  4. [ 編集 ]

大変でしたね( ; ; )
どうして蓮くん笑いがとれちゃうのかなぁ。
唐揚げのチューリップ、見えます見えます(^ ^)
お金もかかりますよね( ; ; )
我が家も年末諭吉三桁行きでガーンでした( ; ; )
今年はお会いしたいな(^ ^)
  1. 2013/01/30(水) 16:40:29 |
  2. URL |
  3. 影丸ママ #FZHpmWEA
  4. [ 編集 ]

るびぃさまっ☆

蓮くん あれからテンション下がりまくりです~
背中 (縫ったところ)がカユイのか
壁やテーブルに背中こすりつけてます(笑)
あとは 検査結果が 何でもなければバンザイですね~♪
少しでも長く一緒にいるための出費は
グチっちゃいけませんね♪
  1. 2013/02/03(日) 15:24:19 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

影丸ままさまっ☆

諭吉さん 3桁~~~?
そりゃ ガーンですね((+_+))
ママさんのオウチは おこちゃまいっぱいですしね~
でも 幸せな時間をいっぱいくれるチビちゃんたちですもんね。
がんばりましょ~
今年は 会いたいですね!!!

  1. 2013/02/03(日) 15:28:26 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/924-653726e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)