カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初挑戦で大成功♪

最近 我が家の料理長(パパ)は 燻製作りを始めました

    ナントこれが トライした初日から 大成功 超 美味しく出来ました


                   こ~んな感じ

       ソーセージ燻製


              初燻製

          ちょうど 釣れたてのサバをたくさん頂いたので 仕込んでいたらしいのですが
      このサバが 脂がのっていたから特別美味しかったのかな お魚の質にもよるのかな~

             ちなみに かぶやカリフラワーは 我が家の畑で収穫したもの~


        燻製に出来そうなものをたくさん買い込んで 冷蔵庫 パンパンでーす(笑) 



2月に入ってからは ワカメが解禁となり 毎日毎日 死ぬほどワカメ三昧な日々ですが・・・
美味しい鯛も相変わらず頂いてます 釣れてるんですね~ 嬉しいかぎりです



               タコも頂いたので 鯛とタコのお刺身~

    鯛タコ刺身



    これは アニョーがメインに映っていますが お皿の奥の方には タコの燻製があります

           アニョーとタコの燻製

      


       さすがに2人で 1匹全部は食べきれないので つぎの日には こ~んなお料理に・・・

           鯛のロースト 胡桃


                胡桃を砕いたものを衣にした 鯛の胡桃ロースト

これ すっごく美味しかったので またお魚もらった時は コレ作ってねと リクエストしておきました


          毎日 どんなお料理が出来上がるのか 楽しみにしているママです


      あっ そんないつもお料理を作ってくれるパパが ・・・ もう 1週間以上前のことになってしまいましが・・・


                    お誕生日でした


          お誕生日おめでとう


                息子も帰って来たので おうちでお誕生日会

     この日ばかりは ママがお料理担当 ・・・ってほどのものじゃありませんけど(笑)

   つまみ やね

             チーズのパイ包み焼き(さくさくで美味しくできた~)  あさりバター


     お誕生日パーティー

           我が家は お誕生日は必ず 丸鶏を焼くのが お約束で~す


   さて 今年こそは お酒の量も少し改正し・・・ 身体も少し動かし・・・ 健康に気を付け  
               楽しいこといっぱいの毎日にしましょう~ ねっ 
  1. 2013/02/09(土) 14:01:59|
  2. お祝いごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初 スノボー♪ | ホーム | 鎌倉 カジュアルフレンチ>>

コメント

パパさ~ん、お誕生日おめでとうございます。
いっつもおいしいものをいっぱい作ってくれて~羨ましいです。
たこ、大好きです。くるみも。燻製も好き♪
あ~~ママさん羨ましいなぁ~
  1. 2013/02/11(月) 00:16:49 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集 ]

もあいちゃん♪

ありがと~!ってアタシが言ってもね(笑)
いつまでも 美味しいご飯作ってもらえるように
これからも イイコにしてまーす(^_-)
 
  1. 2013/02/12(火) 15:16:00 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/927-3c2a9ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
