カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボスラブ散歩で流し雛♪

お友達のCちゃんが お出掛けするため 
Cちゃん家の飼っているボーダーコリー ボス&ラブの 朝夕のお散歩を担当することになりまして~

酔っぱらって 夜中に一緒に走ったりするお散歩はしょっちゅうだけど
まじめにちゃんとお散歩するのは初めてだね~~~ ちょっと緊張するね(笑)

         ボスラブ初散歩

               だ だ 大ジョブでしょうよ きっと。。。



                 こちら男の子の ボス アタシが担当します
             ボス

 


                で、 こちらが女の子の ラブ パパが担当です
             ラブ




                朝 1時間ほどお散歩して 「大丈夫 出来る」 と安心したので

        夕方は 近くの神社でやっている流し雛を見てから~の ちょっとロングなお散歩へ行くことに・・・




                3月3日  淡島神社 では 「流し雛」が行われます。

   淡島



今年は珍しく 風もない穏やかな日となりました! 毎年 風が強くて 焼きそばがジャリジャリするんだけどね(笑)


         ボスラブもびっくり?

    大丈夫だよ


人がいっぱいで 興奮するといけないかな~?と思い ちょっと離れたところから 様子を伺うことに・・・

冷静ですけど・


            でも いたって冷静。 全然落ち着いてて問題なしの イイコちゃんたちです


芦名の海岸で 神事を執り行った後は お雛様を乗せた子舟は 神職や巫女さんらの乗った船に引かれて
湾内を何周か回ります


   船に乗ったお雛様

お雛様 乗せて

流し雛 と言っても 環境に考慮して 本当にお雛様は流さず、
人形を持ってきた人たちの願い事が書かれた紙を 流し雛として海に流します。


    湾内まわり


             皆さんの願いを込めて おねがいしますね~~~

      まかしてください!



               あっ お気付きですか・・・ はい しんちゃんです

    しんちゃんと目が合ってる~


             いやん (笑) 完全に ロックオンされてますよね アタシ




              なにしろ すごい人気です 地元のスターですからね。

      いずれは 総理大臣になるんだろうから と みんな 連写で写真撮りまくってました

  黄色い声


            ボスラブの人気だって 負けていませんでしたよ~

      ボスラブ人気


                  おとなしいし 美男美女だし ねっ

       負けてません!

    毎年 淡島さまでは 何か植木を買うのですが 今年はレモンの木を1本買いました
      ちゃんと育てば 2年先くらいから実がつくそうです  楽しみだな~



                さてボスラブ  気合入れて お散歩いくよ~


海散歩


             ラブがニコニコ


                      立石で ちょっと休憩

            おやつタイム


           ボスラブ散歩


                   とってもイイコにお散歩も出来ました


               たった1日だけなのに なんだか離れる時は寂しくて・・・
                     
                    いかん 完全に 情がうつってる。 う~~~っ

                          また会いに行くからね~  
スポンサーサイト
  1. 2013/03/04(月) 16:36:02|
  2. ワンちゃん友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桜の季節 春~よ来いっ♪ | ホーム | あったまるわ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/931-07db9477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
