カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜の季節 春~よ来いっ♪

少し暖かくなって 「春が来た~」 なんてうかれていたら またまた寒くなったり・・・
何を着たらいいのか ホカホカカーペットはつけてていいのか

                 自分の適温がよく分からないですぅ~ 

それでも やっぱり春は確実に近づいているんですね~ ホーホケキョ って鳴き声が聞こえてきましたよ

お庭では 紅梅がぷっくり膨らみ

             紅梅


 裏庭では 桜が満開になっています なんていう桜なのかな 毎年さくらんぼがいっぱい収穫できます


            桜の木


                 桜の花びら


        今年は お花見行きたいね~ 夜桜の下で一杯 なんて いいですね~



そうそう 先日からパパが始めた燻製作り ことのほか好評価で しょっちゅう作ってくれるようになってます


桜の木の下で 桜色のマシーン(笑)を使って・・・

      燻製作り


           桜のチップ

                     桜のスモークウッドで 作ってます




            あれ なんか カメラの設定が変わっちゃってて 黄色く撮れちゃったけど

         ソーセージ


  ささみスモーク


          スモークした豚肉を オイルでコトコト煮た 豚のコンフィーも作ってくれました



            豚のコンフィー



                         おいちかった~


                   最近 毎日パパがごはん作ってるかも~(笑)


          牛テール


牛テールの赤ワイン煮は 朝からず~っとコトコトやっていたので ホロホロのトロトロのウマウマでした~



                       あっ おなかすいてきた(笑)


          でも 昨日はママが作ったんですよ~ しゃぶしゃぶだけど(爆)

             テレビで見て 食べたかったの~ ネギが主役の ネギシャブシャブ


           ネギシャブ


たっくさんのネギを これでもか!と切り シャブシャブした豚肉でネギを巻き込んで食べる~

           うまーい ネギしゃぶ


           大根おろしをこんもり盛ったポン酢につけて 食べたら 最高でした




                 ひなちゃんだって ガン見しちゃいます

        小森のおばちゃま風


          湯豆腐のはずだった


そうそう  本当は お豆腐をたーくさんもらったから 湯豆腐にしようと思ってたのに
急に 主役が変更になっちゃって・・・でも 大成功 春までに も1回くらい食べたいわ~

            いや 決して 手抜きをしたいからな訳じゃありませんよ~





      ウチの3チビズは いつもいつも 今日こそはもらえるかも と期待して待っています

   説教はいらん


         ひなたんなんて おすわりしながら ウトウト居眠りしてるんですけどね~
       ちっちゃいボーロ1粒のために2~3時間待っている 頑張り屋さんたちです 




                 今日はママ デザートも作ってみましたよ~

「花粉 黄砂で グズグズ~ スッキリさっぱりしたいあなたへ」 というパパへの愛のデザート(笑)


                        レモンのババロアです

            レモンババロア


                     あら? ちょっと 固まってない? かも・・・

          味はとっても美味しく出来ました ・・・細かいことはきにしないよーに。


                           ねっ ひなたん

           菜の花色


                       おぬしも 花より団子なくせに~~~(笑)
スポンサーサイト
  1. 2013/03/11(月) 13:37:53|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ストレス発散~! | ホーム | ボスラブ散歩で流し雛♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/932-612d7864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
