カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

レストランごっこ

最近 ママは ちょっと料理に興味を持ち始めたました

そして・・・毎日 3~4時間は飲んだり食べたりしている食卓だから
どうせ食べるなら レストランで食べてるみたいに ステキなテーブルにしたいな~と
そんなことをあれこれ考えるのが 最近の楽しみになっているので~す 



 
           今日は オーーール食べ物シリーズです 覚悟してね



          まずは ママが作ったお料理シリーズ 

      最近はやりの鶏ハム しっとり上手に作れるようになりました

        鶏ハム

      2種類作って 1つは鶏胸だけのノーマル もう1つは ゆず胡椒を入れて 巻いてみました

     よーく見ると 茹で卵がなんとなく ハート型にみえませんかこんな風にして作ってみました

ハートのタマゴ

 初チャレンジで作ってみましたが 少しだけ成功 他にもまだ作り方があるようなので また 作ってみよっと


      ちょっと添えたエビアボカドグラタン ホワイトソースも美味しく出来ました

             エビアボカドグラタン


                たらこスパゲティー こりゃ まちがいないね

          たらこスパゲティー


      サーモンでエスカベッシュ あんまりすっぱいのが得意じゃないから レモンで爽やかに~

           エスカベッシュ

           それに アンチョビポテトと 野菜のコンソメゼリー で オードブル風に

        エスカベッシュオードブル



   アンチョビとマヨネーズで 簡単バーニャカウダソース これが簡単なのに 美味しすぎ(笑)

    バーニャカウダ



          スコーンも焼いてみた 自分で焼いたら美味しくてつい食べ過ぎて太った(笑)         

          スコーン


        パパの大好きなカキのグラタン作ってみたら 大成功で 私ってスゲー (笑)
               ラディッシュの飾り切りは パパに作ってもらったけど・・・
           カキグラタン


               ママの大好物 ハンバーグは 間違いなく美味しく作れる フフフッ

           ハンバーグ



     賞味期限が1日過ぎてしまったイカの塩辛(すごーく悔しい) でも 大丈夫だろうと
            春キャベツと生クリームで イカスパ これは リピ決定

イカスパ



      イチゴの味がうすっ(~_~;) でもまぁ 初めて作ったんだからね・・・ 60点くらいにしておこう

             イチゴタルト





             。。。な感じで ゆるくゆるく ママなりに頑張っている次第です




                    続いては パパのお料理シリーズ

ママの指示のもと(爆) パパは頑張って作業しております 
       まぁ 想定通りの展開でしょうが パパが作っている方が多い我が家です


                        鴨のロースト バルサミコソースで

            鴨のロースト


          真鯛のポワレ 長ネギのクリームソースで これ 絶品

            真鯛のポワレ


                      サザエ ブルゴーニュ風

            サザエのブルゴーニュ風



                 ローストビーフ 新玉ねぎとザクザク食べる

      ロービー

                        いい色じゃ。そして また 食べ過ぎる(笑)


                      イチゴのタルト 飾り付けだけママ作

            イチゴタルト



                 この春 サザエをいっぱいもらう~~~ 獲れすぎているのか~?
             サザエとキノコのブルギニオン 超まいうー 

            サザエとキノコのブルギニオン

                からの~~~ パエリア 魚介たっぷり 美味しいに決まってる~

          パエリア

                      スイーツはティラミス

            ティラミス


                  アニョー これ 美味しいんだよね~ だーいすき

     アニョーロースト

  

                      平貝のカルパッチョ ポン酢ジュレを添えて

           平貝のカルパッチョ



              洋梨のタルト お花みたいね~

       洋梨のタルト



                     鯵のソテー トマトソースで

              鯵のトマトソース


                サヨリ 菊の葉切り というそうです 芸術的~

  さよりの菊の葉切


              馬刺しをたくさんお取り寄せしたので 馬ユッケうまーっ 烏骨鶏の卵黄がけ

          馬ユッケ



           そして 卵白が残るので ラングードシャを焼いて そこにティラミス

             ラングードシャティラミス




                 サーモンムニエル 親子共演 これもまた 絶品
 
             サーモンムニエル



                  レアチーズケーキ 

          レアチーズタルト

                            

            エビアボカドピザ これ ゴールデンコンビね

            エビアボカドピザ




                   こんな レストランごっこして遊んでいます

 さて 今日は何食べようか~ 毎日の事だから メニュー決めるのも 作るのも(作ってもらうのも)大変だけど

             人生 何でも楽しまなきゃー と思う今日この頃です
  1. 2013/04/28(日) 14:39:30|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハッピー?バースディー♪ | ホーム | 城ケ島にビビ蓮ジャー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/940-6dad48e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)