カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

東京スカイツリー♪

やっと梅雨らしい雨・・・と思ったら台風ですね 九州の方は直撃との報道もあるので
どうぞ気を付けてくださいね。 関東地方は 少しは水不足解消になるのかな?
・・・雨や風の日は 基本オウチから出ないママです


とっても暑くて お天気の良かった数日前 パパが朝から ポッカリお休みになったので

       「そうだ 東京スカイツリーへ行ってみよう」と 急な思いつきで決行 

              朝起きて 即行用意して なんと7時ちょいに出発~~~


                       スカイツリーに9時前に到着~

  到着

              スカイツリー


早く着いて正解 当日券(2000円)も並ばずに買えました そして すんなり見学
どうやら 10時前までにスカイツリーに入っているのと 10時過ぎるのとでは 混雑の状況が随分違うらしいです

 スカイツリー開業してもう1年経ったのに まだまだ平日でも長蛇の列で 
当日券を買うにも整理券をもらうのに並び その集合時間に行って当日券を買うのに並び 
天望回廊まで行くチケットを買うのにまた並び エレベーターに並び・・・と とにかくすごいらしい。


             スカイツリーの内容


まず 4Fで当日入場券を買ったら そのまま進みエレベーターに乗るようになっているので 乗る。
そして、ビューンと50秒ほどでフロア350に到着する
 
そのフロアに 「買うか買わないかは 写真を見てから決めてください~」の 
観光地によくあるカメラマンさん撮影の記念撮影場所があります。 
「お客様のカメラでもお写真撮りますよ~」と撮ってくれますが 逆光のため本人たち真っ黒に映ってて・・・
結局 「まっ 記念だから買っとくか」と カメラマンさん撮影の写真を買ってしまう。
             1200円なり。  まんまと・・・ありがちな写真(笑)


    記念写真


                6月の空なので青空澄み渡る という訳にはいきませんでしたが・・・

      東京の眺め


             ガスってはいたものの これだけ見えれば 上等かな  
                                


350フロアに 天望回廊まで行くチケット(1000円)売り場があるので 
そこでチケット買って エレベーター乗って 一気に445フロアまで ここが天望回廊 
ここから回廊歩いて450フロアまで行きます。

アタシはてっきり 足元がスケルトンになっていて 下が見えるガクブルの廊下かと思ってたよ
 
   天望回廊

冬の晴れた空気の澄んでいる日なんかは 空に向かっている廊下のようでキレイ?怖い?んだろうな


                        どこまで見えるかな~

    見えるわけない

                       いくら老眼でも 見えんだろ。


    はーい ここが 私たちが立ち入れるてっぺん 451.2m地点です。 ソラカラポイントっすね

          ここが てっぺん




                    そして ・・・謎な空間がありました



          鏡部屋

                         なんだったんだろ?



                 そーそー 忘れちゃいけない 高いとこのコレ

   落ちちゃうぞー

                        チビリそうだ(笑)



          そんなこんなで スカイツリーの中に入って1時間くらいで見て回ったかな。

これは あくまでも平日の9時~10時くらいの空いている状態での時間で
私たちがスカイツリーから出る時は 当日券を買うのに 整理券もらい待ちの列が出来てました

夜は夜景を見たい人達で もっと混雑するのかな・・・ 花火の日なんかは予約取るのも大変かもね







          スカイツリー記念


             


                 スカイツリーを出て 今度はそらまち

   そらまち


お土産などを買って~ ちょうどお昼の時間 
早く行かないと窓側のお外が見える席は早い時間にうまっちゃいますよ~

       ランチはこちらの 31階の 食幹というお店で。 お肉と釜飯のコースに

         お肉のランチ

                    食べ過ぎた 苦しい ・・・              


食後 そらまちをブラブラ歩いていたら~~~なんだか人だかり
なんかの撮影? 記者会見らしいよ~との声が聞こえてきたので見ていると
 藤〇紀香さんがちょうど登場してきました ビューティーなんとか?とかいう対談でした~

とってもキレイでしたよ~  でも 話聞いててビューティー関連 なんか買っちゃうといけないから 退席(笑)


帰りに合羽橋とかアメ横とか寄ろう~の予定だったんだけど 慣れない都会を歩くのに疲れた根性なしのアタシたち
                  また再度 東京出没予定です 



               遠くからの東京スカイツリー



               という訳で 無事 東京スカイツリーデビューできました



ちなみに スカイツリー入口横に ドッグデプトとドッグデプトカフェがあるので 
ワンちゃんとお食事は出来ますが スカイツリーの中には入れません。
 そして ワンちゃん預かり所 みたいなところもナイらしいです。
そらまちは バッグインなら入れるみたいです~ ワンちゃん連れて行こうと思っている方は確認してくださいね~                          
スポンサーサイト
  1. 2013/06/21(金) 14:42:17|
  2. 流行り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<立派な。。。 | ホーム | また会えたわーん♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/946-a057b7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)