カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

立派な。。。

梅雨明けしたとか しないとか・・・。

とにかく 暑い七夕となってますね

七夕と言えば・・・ 我が家の蓮くんとひなちゃんが産まれる予定日でした
7年前の七夕の日は 今日産まれるか 今産まれるか いつカレンが産気づくか ドキドキの1日を過ごしていました。
何度も何度も カレンの体温を測り お産の兆候はないかと カレンのおしりを追っかけまわしていました(笑)

だけど七夕には産まれず 次の日の 7月8日の昼間に 可愛いベイビーちゃんたちが産まれたんでした

        七夕に産まれていたら ひなちゃんじゃなくて ななちゃんになっていただろうな~~~


                     蓮は 多分 七夕生まれでも 蓮だな。

その蓮くん 今年の七夕は こんな感じ。。。


           どよーん

                         あーんど

だらーん

眠いだけです



蓮くん 先週  下痢が続き そして血便も何度も出てしまい 慌てて病院に行って
血液検査やら レントゲン検査 検便 などなど 
何か病気じゃないか?とか 隠れてなんか食ったんじゃないか?(信用されてなーい(笑))とか
色々な検査をしました


が、しかーし 血液検査にしても レントゲンにしても 便からも 何にも悪い所は見つからず・・・


吐いたり 食欲がなかったり な 病人風なところもないんだよねーーー 

でも うんPはビチビチだし イチゴジャムみたいな血液だったのが鮮血が出るようになってしまったので

抗生剤 下痢止め 止血剤 3本の注射を打ってもらいました。


ポンポンいたい

蓮が遊んでくれない


普段 元気だけが取り柄な蓮くんが 病気もどき?だと つまらなーいのは
私たちだけでなく ひなもそう思うようです


病院から帰って1日目 それからはうんP出ず 注射が効いてるのかな。

2日目も 診察&注射を打ちに行く。2日目 朝も夜もうんP出ず。

3日目 誕生日前にキレイにしようとトリミングを入れていたけど(ウチは病院でトリミングしている) 
やめときましょうとの先生の判断なのでトリミングキャンセル カレンちゃんだけトリミングに行くと

       「 蓮 うんP 出ましたか?」 「 どんなうんP出ましたか? 」

                どんだけ 蓮のうんP 期待されてるんだ(笑)

             しかーし 残念ながら 3日目も うんP 拝めず


そして 4日目の今日 朝ごはんの後 待望の しっかり固まった立派なうんPをお出しになりました

         ママ ペーパーにうんP取って パパに見せに走りましたとも

               うんP出ただけで ガッツポーズですわ(笑)


まぁ 何が原因だったのかは 今でも謎ですが 現時点で何も心配するような病気をもっていない という事が
分かっただけでも 7歳のお誕生日祝いになるかな

でも 下痢して出血もしたのだから 腸が炎症起こしていたのは間違いないので
1週間 飲み薬抗生剤 と 病人食の食事療法をしっかり続ける ということになりました



         でも みんなと違う病人食でも 大喜びで食べてる 可愛い蓮です


           ご飯前 マテしているところ。 カレンとひな 狭そう~~~(笑)

     ご飯マテ


   おやつは?

  おやつおねだり中の3ワン 可愛いけど 蓮のお薬終わるころまでは ちょっと我慢しようか



この暑さで 人間もワンたちも グッタリしちゃいそうです。
でも 夏はこれからです・・・熱中症 脱水症状  体調管理に気を付けましょうね
スポンサーサイト
  1. 2013/07/07(日) 13:06:58|
  2. 動物病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秘密リゾート | ホーム | 東京スカイツリー♪>>

コメント

蓮~~♪立派なうんP出てよかったね。
もうぐったりしてる姿がリンに見えてしまうわ~~。どこまで似てるんでしょ。
今のリンの姿、見せてあげたいわ。

何が原因だったんでしょうね。暑さかな・・・こっそり何か食べたかな...
元気になったらお散歩いこうね。
  1. 2013/07/07(日) 23:23:06 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集 ]

もあいちゃん♪

うん~よかったよ~(~_~;)
血便何回も出た時は 冷や汗ものだったーーー!
昨日 テレビ見てたら ワンちゃんも暑くて熱中症で
血便が出たりする子が急増してる って言ってたの!!!
きっと それだったんだね。
でも お散歩も行かずに オウチの中にいたんだけどね~
今は ピンピンして 飛び回って遊んでる(*^_^*)
涼しくなったら お散歩行こうね☆
  1. 2013/07/15(月) 10:40:20 |
  2. URL |
  3. カレンママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/947-02adf612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)