カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

水浴び~♪

今日は 曇り空のカレンちゃん地方・・・ 一雨欲しいところなんですけどね~

今年は あまりにも暑いので 池にも日陰を作ってあげたりしましたが 鯉たちも煮魚になっちゃいそう 

日陰


足湯にちょうどいいくらいの湯加減なので 
                お水を足してみると~~~ (水道の水が すでにぬるいですけど)


水だ~

  必死?


                 みんなが 水に向かって集まってきた~

   我先に



   パクパク

ずっとお水の中にいる鯉でも 新鮮な冷たいお水で水浴びするのは 気持ちがいいものなのでしょうかね~(笑)




オウチの中にいる 毛むくじゃらちゃんたちも暑いでしょうけど お散歩に出るには危険な暑さ
地面に近いワンちゃんは 人間よりももっと暑いからね~ 肉球も火傷しちゃいそう

          我が家の箱入チビちゃんたちは オウチの中で体力温存中です~

 
            あっ、 ひなたんは 箱入りじゃなくて 鍋入りですけどね(笑)


                   こちらも 鍋で水浴び中です


           鍋で箱乗り


ヌルメのお湯がいい~


                鍋カッププードル


           ひなたん すっかり鍋にも慣れて おとなしく入っています(笑) 

       そして洗われる


   気持ちいい水浴びから一変 シャンプーに突入されて ビックリオメメのひなたんでした




そして 私たちも水浴びしたーい ということで 毎年恒例となってきた大磯ロングビーチへGO


ここで フローズン生を飲むのが 夏の楽しみとなってまーす 今年 2回目の大磯

          フローズン生


          朝 10時には フローズン生でカンパーイ してました(笑)

                     飲んで飲んで 食べて飲んで~~~

      ラーメンも食べちゃった


          調子にのって 脂ギトギトのラーメンも食べちゃった・・・ら 夜中に・・・ 



                     初挑戦のツートン生 (カシス)

     ツートン生

            当然といえば 当然ですが カシスの部分は甘いのね 
             まっ キレイにできたし 流行りものだし 経験しとかなくちゃね


                もう1回くらい行けるかな~ 飲みに(笑)


                  今年も 楽しい水浴びができました



                  

スポンサーサイト
  1. 2013/08/21(水) 11:21:23|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サンセットディナー | ホーム | 夏休みは 忙しいんだワン>>

コメント

骨折

はじめましてo(^▽^)oトイプードル♀1歳3ヶ月、1.7キロのママです。可愛い三プーちゃんにメロメロですo(^▽^)o7/6にジャンプして左前足首を骨折しました。ボキッと折れたわけではなく横にヒビが入った感じでズレもないので固定で治療しました。三週間入院して二週間自宅で安静にしその後ギブスを外して三日後再骨折しました(泣)今はまた入院してギブスしてるんですが…再骨折なのでつく可能性がひくく大学病院で手術になるかもと言われ落ち込みまくってます。
ヒナちゃん…今はもうピンピン元気ですよね…やはり大学病院で診てもらった方がきちんと治るんですか?
やっとギブス外れたのにまた骨折…本当に治るのか不安でパソコンで検索してかれんちゃんのブログに辿りつきました。
  1. 2013/08/23(金) 15:11:39 |
  2. URL |
  3. ゆかぴ〜 #-
  4. [ 編集 ]

ゆかぴ~さまっ♪

返事が遅くなってしまってごめんなさい!
大変な時に コメントありがとうございます・・・
再骨折 ショックでしたね。。。
 ウチのひなちゃんも ギプスを取ってすぐに再骨折もしましたし、
ギプスをしたまま再再骨折もしました(-_-)
もう治らないのでは?とか 切断になってしまうのでは?と
何度も落ち込みました でも 長くかかりましたが ちゃんと治って
今では 楽しそうに元気に歩いています(*^_^*)
ウチの場合は3回目の骨折時に かかりつけの先生が 
出身大学の先生を紹介してくださって 
東京の大学病院に通うことになりました。
そちらの先生が 再生医療に力を入れている先生だったので
難しい手術ももちろんですが 
手術後の生活も 何に気を付けて どれくらいの期間過ごすか
今 骨が何を修復しているところだから ここに負荷をかけるためには
どれくらいの行動スペースにしていくか 
何に注意してどう足を使わせていくか などなど
1週間単位で 細かく指導していただき
その通りに過ごして 完治までたどりつけました。

何度も骨折を繰り返すと やはり骨はくっつきにくくなるそうで
ウチの場合は 手術の際 骨折した骨の両端を少しずつ削り 
骨折したばかりのような状態にしてから くっつける作業になりました。
なので ひなちゃんの足は 骨折してない足に比べて
少し短くなっていますが 特に歩きかたがおかしいとか 痛そうとかには
見えません。きんちゃん走り みたいな時はありますけど 
それはそれで可愛いもんです(笑)

不安に思うことは 先生に色々相談して 何でも質問して
納得いくまで教えていただいて 
焦らずゆっくり丁寧に慎重に毎日を過ごしていけば
きっときっと 元気に走り回れる日がくるはずですよ!

これからが頑張り時です!元気出して 前向きに頑張りましょうね(^_-)

  
  1. 2013/08/27(火) 10:35:34 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/959-bcfbcb8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)