カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

河口湖旅行~ 露天風呂の宿 夢殿

2泊3日の温泉旅行から 無事帰って参りました~ 

1日目は 河口湖の温泉に宿泊  2日目は箱根仙石原に宿泊
毎日 ふやけるほど温泉に浸かり 美味しいものいっぱい食べて のんび~り出来ました

やっぱり 温泉はいいなぁ~  家に露天風呂欲しいな~(笑)

出発の日は 仕事が終わってから12時の出発だったのですが 1時間半で 山中湖に到着
山中湖は24度という涼しさで~快適でした

あまりにも早く到着しちゃったので 山中湖でスワンでも乗っちゃっておなかすかしちゃお~

            山中湖


                  あれ? 本物のスワンじゃないのぉ


   白鳥

    逃げないの?


                 近付いても全然逃げないのね~ さすが観光地

     ごはん食べる?


     手から食べてる


                    真っ白でキレイなのね~

         パパの手から エサを食べてくれました~ でも 結構 手 痛いみたいです(笑)



                 白鳥さんとじゃれたあとは 脚こぎスワンに乗って マジこぎ

     でっかいスワン


           でっかいスワンの前を走っている?のは KABA という 水陸両用のバス船

   KABA

                       陸上を走っている時は こ~んな感じ

乗ってみたかったのですが 次の出発まで1時間以上待たなくちゃいけなかったので 今回は眺めて終わり



            さて いい時間になってきたので 本日の宿のある河口湖に向かいましょ~



      本日の宿は 河口湖温泉寺  露天風呂の宿 夢殿  全室露天風呂付きの和風旅館

            夢殿

  本館

   河口湖 夢殿記念写真

         荷物をお部屋に置いてブラブラしてたら 記念写真撮ってもらえました(笑)


           温泉寺


      温泉寺 とは言っても 昔お寺だったとか そーゆーことではないみたいです

こちらの入口は 立ち寄り湯を利用する人や(大浴場がある)素泊まりの人たちのフロントがある入口です



              宿泊の人たちは 「夢殿」への 別の入口があります

          夢殿への入口


                      そして お部屋へ行きます

          夢殿 廊下


                       さーて お部屋は どうかな~

         お部屋の様子


      あれ 全体的に撮ってなかったみたいだわ・・・  和室2間続きでお庭に露天風呂
                      清潔で静かで いいお部屋でした~

             お庭の露天風呂


   お部屋から一歩出れば露天風呂~ って お風呂好きの私にとっては パラダイスです 


大浴場もあるのですが お部屋に露天風呂があるので ほとんどの人は大浴場には行かないみたいです・・・が
せっかくあるんだし どんなお風呂か見たいし~ 行ってみました

                *いっぱい入っているので もちろん写真はありません

女性のお風呂は ジャグジーがあったり 五右衛門風呂?みたいのがあったり 遠赤外線のサウナもあり
私は 結構 長い時間入っていられたのですが 
やっぱり 立ち寄りの人がどんどん入って来るので~ 宿泊の皆さんは一人もいませんでした

お部屋にあるので わざわざ入りに来なくてもいいか~って感じなのかな
   

さて お部屋に戻ってまたまた露天風呂に入って 夜の宴の時間を 首を長ーくして待ちます


        こちらの宿 お料理がとても評判が良いという噂・・・ 楽しみ~~~


            では 「河口湖温泉寺 夢殿 味覚歳時紀 初秋」 の始まりです


             先付


          実はこの日 8月28日は 私たちが24年前に入籍した日でありまして~

             当然 祝杯 ということでいいですよね (笑)

               シャンパーン



               先付 蛸のマリネ 鮑の酒蒸し 鴨燻製
        
   タコ鮑鴨




                          蛤のお吸い物

            蛤の吸い物


            

                         凌ぎ 穴子にぎり寿司

            あなごのお寿司




                     お造り つぶ貝 縞鯵 甘海老

           お造り




                  
                       焼肴 鮎の塩焼

                あゆの塩焼き


       この辺からは 冷酒ですね 大吟醸 笹一 と 大冠 を飲み比べながら~

    冷酒

               まぁ 一杯どうぞ

                      家にいるのと変わらなくなってきた(笑)




                          油物 もろこしフライ

    もろこしフライ




                       強肴 甲州牛ロース 溶岩焼

              甲州牛

                          本気で美味しかったです




                         食事 蟹の炊込み御飯

              蟹炊き込み



                           デザート

            デザート



    もーーーすっごい美味しかったです そして~お腹いっぱいで苦しいです

                        満足満足




         露天風呂後 浴衣


       温泉にいっぱい入って 美味しいものいっぱい食べて 
                 膨らんだお腹は 見て見ぬふりをして1日目が終わりました

                 2日目からは また 後日に続きます~~~
スポンサーサイト
  1. 2013/09/01(日) 16:37:45|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<河口湖観光 カチカチ山  コウモリ穴 癒しの里 | ホーム | サンセットディナー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/962-d983c83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)