カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

Tous au Restaurant

                    Tous au Restaurant 

             皆で レストランへ行こう!」って意味です

2010年から始まった フランスのお祭りで  日本が参加するのは今年で3回目

今年の日本のテーマは 「発見!日本のテロワール」 
フランス料理店を 身近で楽しい空間に というコンセプト

          もっと詳しく知りたい方は こちらをご覧ください  フランスレストランウィーク

我が家の大好きなお店 葉山のラプラージュも 9/23~10/6 イベントに参加しています

           というわけで・・・ 葉山まで プラっとバスに乗って行って来ました~


そのイベントでは 期間内に限定人数だけ 5000円で特別コースメニューが食べられるみたいなのですが~

今回は ちょっとお疲れ気味の私たち・・・ とってもわがままに  
アラカルトメニューから食べたいものだけ食べる という 面倒くさいお客さんになってきました(笑) 


まずは ビールで お疲れ~ です

湘南ビール




  アミューズ

アミューズ



鴨肉のパイ包み焼き トリュフのサラダ仕立て

鴨のパイ包み

           サクサクのパイから 鴨肉 サラダと一緒に



フランス産 フォアグラのソテー シェフのインスピレーションから

フォアグラ

ママの大好物 フォアグラ 最高に美味しい



伊勢海老のブイヤベース マルセイユ風

ブイヤベース

    ウチの息子の大好物のブイヤベース 伊勢海老プリプリだったよ~ 



                    海の幸の盛り合わせ 

          海の幸の盛り合わせ

           帆立 鬼オコゼ 穴子 真鯛 とこぶし 粒貝  どれも美味しい 



牛頬肉の赤ワイン煮込み マデラ酒風味

ほほ肉

                  ホロホロでやわらかーい おいちーーー


美味しいお料理を頂きながら~ 美味しいワインを飲んで~ シェフご夫妻とも楽しくおしゃべり
まさに 美味しくて身近で楽しいフレンチレストラン ですな

そうそう 先日 土曜日の昼間放送のメレンゲでこちらのお店を紹介されていたのですが
その時に 石ちゃん(石塚さん)が食べていた 「その日に仕入れたお魚のお料理(予約制)」を
次回は テラス席で海を見ながら 昼間っからワインなんか飲んじゃったりしながら頂こうと計画中です 

ちなみに テラス席は ワンちゃんOKですよ~
海の目の前というか むしろ 海にあるレストランなので トンビには厳重警戒しながら食事してね(笑)



あっ と それから~~~

つい最近 葉山で 初の女性漁師さんが誕生しました
                    し~か~も~ 27歳でとっても美人 だそうで

そのうち「葉山の美人漁師」とかっ言ってテレビが来るんじゃない?と 葉山では話題ですよ~

なんにせよ この辺が賑やかになってくれると嬉しいです  と ちょっとローカルな話題でした(笑)  
スポンサーサイト
  1. 2013/09/29(日) 13:58:12|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山のホテル デイユース | ホーム | 秘密エリア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/968-e7dfe5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)