カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

山のホテル デイユース

先日 なんにも予定が入っていない日があったので~ 
箱根にブラっと ランチ&温泉に入りに行ってきました~

今回は 今年1月に大雪の中に行った 「山のホテル」に再び行ってみることに

でも レストランがオープンする前に箱根に着いてしまったので~ どーしよーかー  と
悩みながら 山のホテルのちょっと先にあるゴルフの練習場をいったん通過・・・ いつも通るこの練習場
芦ノ湖に向かって打つなんて ちょっとおもしろそ~ って思ってたのよね

車の中にはゴルフバッグもゴルフシューズもつんでるし  いっちょ 腕試しといくか(笑) ということで

             寄ってみました 箱根園 ゴルフ練習場

          ゴルフ練習場


          ちょっとボロいし~ 係りの人とかいないし~ おそるおそる・・・玉貸自販機発見。

   100円で6球 500円で30球 1000円で60球 と 出てくるシステム。。。30球ずつ打つか 


     芦ノ湖にむかって


                         さー 打ちますよ~

             ないすしょっと~


     数か月ぶりに打った私ですが なんとなんと まっすぐ飛んで行くではないですかーーー
              素質があるのかも(笑)   毎日練習したら すぐうまくなっちゃうな~~~


          
              一方 先日のコンペで散々たたいて来たこの方・・・

           いくつたたきましたか?

色々ほざいておりますが・・・ 「おぉ~ この前なんで悪かったか わかったよ~~~」と言っておりました。
練習に行くたび 「もう分かった 完璧」って言ってますけどね


    無料の貸クラブも置いてあるので 手ぶらで行っても ちょっと打って楽しむことが出来ますよ~

          芦ノ湖までは何ヤード?


                   海賊船に向かって ドライバーショーーーット (笑)


と かるーく汗もかき お腹もすいてきたので 本日 予約してある山のホテルへ GO


       山のホテル 入口


    HOTEL DE YAMA


前回は すっごい大雪が降った次の日で 
除雪車以外とはすれ違わないような日に このホテルに来ました その日のブログはこちら 雪の箱根



                今回は 秋らしい気持ちのいい日でした~


          秋の日




こちらでは 洋食 和食 予約時に選ぶのですが ウチは洋食をお願いしておきました

通常のランチコースは 伝統のハンバーグのコースで このハンバーグがシェフの一番のお勧めらしいのですが
を足すと フレンチのコースに変更できるので そうしてもらいました 





                    では ランチスタートです 


            わかさぎのフリット

        まずは ひとくちオードブル  わかさぎのフリット  冷たーいビールでおっつかれ~ 



    テリーヌ
 
                       パパ:自家製 田舎風テリーヌ




    金目鯛マリネ

                       ママ:金目鯛のマリネ 野菜添え




         白ワイン

                          ワイン:ミュスカデ



               ミネストローネ

                              ミネストローネ




           子牛料理

                  パパ:骨付き仔牛のポワレ タップナードソース



          イベリコ豚

                  ママ:イベリコ豚のグリエ シャスールソース



本当は 伝統のハンバーグも追加でオーダーしてみようか~ と悩んでいたのですが
お客さんいっぱいで忙しそうだし(意外と小心者) 次に来た時の楽しみにとっておこうという事にしておきました~(笑)


     デザート盛り合わせ



             マロンのサンマルク クランベリーのシャーベット   と お茶を頂いて~


                         こちらで終了です

                   美味しく 楽しく いただきました ごちそうさまでした~

    あっ 余談ですが・・・ 以前こちらのレストラン ゴチになります にも出ていましたよ 


        食事中 富士山は 少し出たり雲に隠れたり・・・

    山のホテルのお庭



              でも 食事が終わったころには キレイに見ることができました

                富士山見えた


               


    テラス席



              テラス席で のんびりお茶するのもいいですね




                 箱根に秋のドライブ~~~ のんびりと過ごせました 


                 
         雪冨士


                また 頭に雪をかぶった富士山を見にきたいですね~




今回 利用したプラン  日帰りSTAY  昼食&お部屋&大浴場温泉入浴(何度入ってもOK)

                    食事     11:30~14:00
                   お部屋&入浴 14:00~20:00  

          期間 2013年6月2日~11月29日まで  お1人様 ¥9300

      * 期間 2013年12月1日~2014年3月31日までは お1人様 ¥8800
スポンサーサイト
  1. 2013/10/05(土) 16:40:40|
  2. 箱根
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワンちゃんと一緒にカフェ・エ・カーネ♪ | ホーム | Tous au Restaurant>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/969-a91d7536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)