カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お誕生日ディナー

先日 パパがお誕生日だったので 「美味しいもの食べに行こう~」という事で
葉山にある 日本料理やさん 一葉 に 河豚を食べに行って来ました


とらふぐコース 頂きます

       まず 先付色々~   ひとつずつ 説明受けたのに忘れちゃった~

         先付



                           焼きゴマ豆腐

               焼きゴマ豆腐



 
                         河豚皮のにこごり

    にこごり


                       河豚刺し  キレイ~ 

    テッサ


                         白子焼き

           白子

       *こちらは別注文で 3日くらい前までに予約をしないと食べられません。
          その日の白子によって 3000円~5000円位 と お値段が変わります


            日本酒冷


             私は 冷酒~ どこのだっけ? 新潟の辛口だったような・・・



                             パパは ひれ酒

       パパはひれ酒


                               そして~ 鍋に

                     鍋~



                河豚のから揚げ
 
       河豚からあげ


               ここで 私は 獺祭  (だっさい)頂いちゃいました

            獺祭

                            うくくくっ~




                         そして 〆の雑炊~

      雑炊


                           デザート

           フルーツ


     とっても美味しくて お腹もちょうどよく  板さんとも色々お話できて 楽しかったです

               

      個室

                    個室で 静かにゆっくり食事をさせていただきました

            一葉外観

                      来月は すっぽん食べに行きま~す


                       葉山 日本料理 一葉

                         葉山町一色1382-1
                         046-875-7777
                            駐車場あり

                          12:00~15:00
                          17:00~21:00
                           定休日 月曜日
                             

スポンサーサイト
  1. 2014/01/29(水) 12:32:24|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<葉山 ピッツェリア み~つけた♪ | ホーム | ダイニングバー オープン♪>>

コメント

パパさん、お誕生日おめでとうございます。
いつも仲良しですね~~~しかも美味しそうなものばっかり。。。
なのになぜママさんはやせているのかぁ?疑問だわ。
私もこれから今から明日からダイエット頑張るぞ。

  1. 2014/01/29(水) 22:53:50 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集 ]

もあいちゃん♪

お返事が遅くなっちゃってごめんね~(~_~;)
今は 息子くんたち2人とも出家中なので(笑)パパと私は2人暮らしで・・・
考えることは 何食べよっか どこ行こうか・・・
結局 食べて飲んでが毎日の楽しみなのね
ママは 見えないところに栄養を蓄えていようと努力中ですが
最近 だんだん 見える部分が・・・
私も 来週あたりから(←ここ重要)走ろうかな~と。。。(笑)
  1. 2014/03/01(土) 15:30:39 |
  2. URL |
  3. カレンママ #PFrfOLl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/983-48f0644e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
