カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おつですな~(*^。^*)

春らしくなってきましたね~ 来週あたりは お花見にでも行こうかしら~
しばらく インドア生活をしていたので そろそろ羽を伸ばしたくてウズウズしているママです
                      夢は 夜の蝶になること(笑)



          そのインドア生活の最中 パパは・・・ 庭でコソコソ 楽しそうに工作です

        竹ですね

                 

        のこぎりで


                       竹ですね・・・ さて 何になるのでしょう~




                          完成 らしいです

         完成!らしい




                          何なのか といいますと。。。


              湯豆腐やるんです


                             夜ご飯で使われました



                          湯豆腐 やりましてん

             こんな感じでグラグラ



そして 切りたての竹を熱すると 竹のエキス?が ジュワジュワ ポトポトと落ちてきて おちょこで受ける
                 ( 筍のうすーい味 な感じ)

             竹のしずく


                 その竹エキスに 日本酒熱燗をそそいで くーっと

              湯豆腐に熱燗


                   なんだか お高いお豆腐の味に思えてきました(笑)


筍が出て来たら 筍ごはんをここに入れて食べたりしようね~ 夏は 流しそうめんもやろうね~
                             

                       竹1本で 夢が広がるママなのでした



             とりあえず 湯豆腐やったあとの竹は 和風な花でも植える予定です
スポンサーサイト
  1. 2014/03/26(水) 11:39:00|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桜は咲いたかな~♪ | ホーム | オイラがコイツを守るんだ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/987-d201d1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
