カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲みすぎ食べ過ぎ

ゴールデンウィークも終りましたね~ 渋滞の中お出かけだった皆さま 運転お疲れ様でした

我が家はというと・・・家庭の事情で・・・ 世間の皆さまがお休みの時には外出できない という境遇
事情は察して 聞かないでやってください

が そんなことで シクシクしているママではありません

いかに 自宅で ひっそり(来客に 遊んでいるのがバレないように)楽しむか  が 毎回のテーマとなっております

その日は 運よく 「今 掘ったばっかりの筍~~~ まだ何分も経ってないよ~」の 筍を頂いたので



           とれたてたけのこ



              よっしゃーーー

  空よーし 風なーし 仕事は昼からなーし ゴールデンウィーク中のコンディション絶好の日

我が家の プライベートスペースで (一般的には ベランダといいます)BBQ 決行です

どこからも見えないように(ここが家庭の事情ってとこです) 周りをぐるーっと葭簀で囲っちゃいます

            で、 家じゅうの焼けそうなものかきあつめて・・・ 準備の早い事早い事(笑)



                 BBQ

ビール冷やして

                       11時には BBQスタートしてました(笑)

       材料

       近所の漁師さんに エイの味噌漬けと サヨリの干したやつをもらっていたので やいちゃえ~
                         これが 思いの外美味しかった~

               

       やきやき


      野菜はあまりなーい

                   あっ あまりの暑さに パパ 裸体でBBQです


真昼間暑いです


               ママは服きてます


                          アタシは ちゃんと着てました

       でも真っ昼間のBBQは 暑すぎです 肩にタオルかけてても すっかり日焼けしました



頂いた 掘りたての筍はというと 歯ごたえシャッキリ 焼き立てアツアツ やっぱり美味しい~

               生たけのこ


       そんなこんなしているうちに 用意していたあのお酒たちも 全部飲みつくしてしまい~~~
              食べ物も 全部食べつくし~~~ 再度 焼けそうなもの調達


                  ~~~ BBQ第2部 ~~~

                   こんなものや・・・

       ポテチ

                     コレ 超見張ってないと すぐ焦げる




                        あんなもの・・・

         じゃがいも

          意外といける



       ほるもんまで

                      こりゃ 簡単でいいわ




                       ついに こんなものにまで・・・

     ついには


     日本酒


                       タコ焼きに日本酒に。。。


気付けばまわりが暗くなってきて
 
やっと 食べ過ぎ飲みすぎた事に気付き 反省し 少し歩いて来よう~と 歩け歩けへ出発したら
偶然お友達に会い そのお友達のオウチで またゴチになってしまって 
           ただの飲み歩きになってしまったという よくありがちなオチでした

                10時間飲み続けた私たち それから断酒2日しております

                    今日は~~~ どうするかな~~~

         私の予感では 何やら明日も 丘の上の方で やきやきしそうな~~~(笑)

               ふるって参加いたします 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハハハノヽノヽノヽノ\ / \



 
スポンサーサイト
  1. 2014/05/06(火) 17:18:57|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<逗子 花火大会 | ホーム | お誕生日ディナー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/991-2c5bf443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
