カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

京都旅行~♪ 清水寺 三十三間堂

京都に 2泊3日で行ってきました
今回は 大にぃにが 我が家の家業を継ぐための資格を取るために 修行に入るので お見送りを兼ねて
久しぶりの家族旅行(次男は テニスの試合中~合宿があるため欠席)となりました


大にぃには 修学旅行がブリティッシュヒルズだったため 京都奈良には行っておらず
1年間京都に住んではいたものの チャリンコで行ける近くの金閣寺くらいにしか行っていなかったので
清水寺と三十三間堂くらいは見ておこう~と 到着してから ちょっと観光~

                            まず 清水寺

               清水寺


階段のぼる

                         良い天気でした


               もう とにかく良いお天気で~ 京都の夏は暑いといいますが ホントに暑い日でした


       清水寺は 本当にすごい観光客の数・・・今回回った京都の中で 群を抜いての人密集率でした

               高いよ~


             ほおづききれい

                  鐘たたいた

                              大きな鐘 たたいちゃった



              高いところでした


                    あんなにたくさんの人が乗ってる~  怖い怖い
                      清水の舞台から 落っこちちゃうよ~~~


                        と ママと大にぃには ビビリます(笑)




          これは ミニチュア


                       
             清水寺 まとめ

ママは 中学の修学旅行は 京都奈良だったんだけど 清水寺の記憶はないので 行かなかったのかな~


まっ その頃って 夜 どうやって部屋を抜け出すか ぐらいの事しか 真剣に考えたりしてなかったんだけどね(笑)
         結局  先生に見つかって 夜中にホテルの廊下で 正座させられた記憶はありますが




                     さて 次は パパお薦めの 三十三間堂 です


        三十三間堂


ここは 堂内には 千手観音坐像と その両脇に 1000体もの 千手観音立像が安置されていて
それはもう 圧巻なのですが

               残念ながら 堂内 撮影禁止。。。 ここが 一番写真に撮りたかったな~


                         外回りを撮るしかありませんね~




         正面

        池と庭

広くておさまらん

             三十三間堂まとめ2

                         1日目の観光は ここまで

夕食は パパが15年前に一度 おもてなしを受け ぜひもう一度訪れたいと言っていたお店を訪問しま~す
スポンサーサイト
  1. 2014/08/28(木) 11:05:44|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京都旅行~♪ 筍亭 | ホーム | ワイン テイスティングパーティー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chie4452.blog78.fc2.com/tb.php/998-e5c26314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)