カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。

離れたくないの。

昨日は 長男(高2)が修学旅行に出発し 今朝は 次男(中3)が
スキー教室のため 長野の白馬に出発しました~

ちぃにいたん(次男)は 出掛ける時にはいつも カレンと離れるのが寂しいらしく
何か コショコショ カレンとお話してから出発します
カレンも出掛けるちぃにいたんに 連れて行ってもらおうと しがみつきます

ウルウル


離れたくない


毎日 カレンの写メール送ってあげるよ って言ったのに 
「それはイイ」と 断られましたけど(笑)

わかったかな



スキスキ


                 もう デレデレですね

したたかな・・・

         意外と したたかな女子だったりして~(笑)




ブラッシングもして お洋服も着てお出掛けの準備OKのようですけど~ 

連れてってね


どこ行くの?


        どこかに 遊びに連れて行ってもらえるといいね~



         にぃにたちがいなくて 寂しがっているカレンファミリーを
            ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです
                        ココ
          にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

          いつも たくさんの応援ありがとうございます 
  1. 2009/01/14(水) 00:01:12|
  2. カレン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

特別な日は みんなでね♪

今日は とっても特別な日

カレンの4歳のお誕生日でした

おめでとう♪

ちっちゃくて ヨチヨチ歩いていたカレンに会ってから もう4年もたつのですね~

ワンちゃんを飼うのが初めての我が家にとって
毎日 カレンの成長が楽しくて可愛くて仕方ありませんでした~


赤ちゃんを産んでから チビワンたちの面倒を見るカレンは また更に可愛くて

誰も教えなくても こんなに子育てできるワンちゃんを 
スゴイ~と感心したりもしました


カワイイチビちゃんたちも ママが大好きです

ボクもママ大好きだ~!

ひなたんもママ大好き♪



今日は お誕生日なので 横浜元町までケーキを買いに行って来ました

美味しいかなぁ

          Three Dog Bakery のケーキです  

予約しておけば ちゃんとした大きなお誕生日ケーキも作ってもらえますが
食べきれないので・・・3ワンが 3日くらい楽しめるだけにしました   



それから 汐汲坂ガーデン 菜彩ヘ

ハローウィンだね~

ランチプレート


アーモンドタルト


アタチのごちそうは?

のんびりできる お店だね









お店に入った途端に 大粒の雨が降ってきちゃって~

雨が止むまで 雨宿りだね 急がず のんびり・・・ってことかな。



              カレン お誕生日おめでとう


HAPPY BIRTHDAY



      カレンのお誕生日 みんなで過ごせたことに感謝です
        明日からの毎日も 楽しく健康に過ごせますように


            2008・10・23  カレンのお誕生日  



              ポチっと応援して頂けると 嬉しいです
                          ココ
            にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

                いつも応援ありがとうございます 
  1. 2008/10/23(木) 22:57:09|
  2. カレン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

バナナ み~っけた♪

久しぶりに ママ 大失敗しちゃいました~

実は とっても大事な大事なお手紙を出さなくてはいけなくて~
中身を何度も何度も これでもかってくらい確認して・・・ 
大丈夫 これで ヨシ 頼むぞ しっかり届けてちょ~だい と
ポストに ポトン と落とした瞬間に~~~

うぉぉぉ~~~切手を貼っていない~~~ 
                    ってことに気付きまして~~~


なんでまた こんな大切なお手紙の時に・・・ 


仕方ない ポストの前で 郵便やさんがお手紙を回収に来るまで
待つことにしました

一人じゃ 悲しすぎるので カレンをお供に連れて行きました

ママ いい加減おちついてね~!

もう・・・通る人通る人に 「あら どうしたの 何してるの」と
聞かれるたびに もっと 遠くのポストに入れればよかったと後悔

            いちいち 笑われていたママです




救いは ポストの横にだいたいの回収時間が書いてあること。
それでも もし その時間より早く来ちゃったら~ なので
30分前には 待機していたのですが

郵便やさんは すごい 予定時刻と2分違いで来ました~

待ってたのよ

事情を説明すると 待ち焦がれていた切手のナイお手紙を返してくれました


          あ~   なんか 涙が出るほど嬉しかった 


切手を貼らずに お手紙出す人は 滅多にいないとは思いますが

昔は そのまま相手に届いてしまい 相手の方に料金を請求されたりしたようですが
最近は 差出人に戻ってくるらしいですよ~

                  知ってた  

              まっ とにかくよかった


安心したところで 一緒に待ってくれたカレンとその辺をお散歩です~

潮のニオイでしゅ


カレンはママとのお散歩では なかなか歩いてくれないのですが
今日は 不安な時間を共に過ごしたせいか(?) 一緒に歩いてくれました

待って待って~


近所の漁業組合です オシャレなとこのお散歩じゃなくてツライっす

おなかすいた~

     いいニオイでもした カレンちゃん 舌なめずりです


もう お仕事終わってるよ

漁師さんは 夜中の2時とか3時から 海に出ます~
まだ 真っ暗ですよ     ってか 絶対 起きれない 



そんな 海の男の仕事場で のん気な笑顔のカレン
おじちゃんたちに ナデナデしてもらいました~ 

おじちゃんのオテテ おいちそうなニオイがしたから ペロペロしちゃった

海は楽しいんだよ

 

カレンが満足そうだったので ママの失敗も たまにはアリということで





そうそう・・・話はぜんぜん変わりますけど

先日 テレビで放送された 
ダイエットの祭典!D-1コンテスト って見ました~

ママは ご飯食べながら 見てましたが~~~(この時点で痩せそうもナイね)

色々な ダイエット方法が紹介されていて・・・
ママが 「コレ いいんじゃな~い」と思ったダイエットは

☆レコーディングダイエット (食べたものを 全部書く)
☆朝バナナダイエット    (朝食を バナナとお水にする)
☆食べ合わせダイエット  (太らない食べ合わせで食べる)
    コレは 一覧表とかあったらいいのに

    他にも 色々あったんだけど 覚えきれないので


一番 簡単に出来そうなのって 朝食バナナ ダイエットだと思いません
                         
で、 早速スーパーに バナナを買いに

が~っ

あっちでも こっちでも コンビニまでも 「バナナ売り切れ


世の中 みんな考えることは一緒かい どんだけみんな痩せたいんだ~
またしても ママのダイエットは 志半ばに行くまでもなく 撃沈か~


と ダイエットをあきらめかけたママに「バナナ発見」 の朗報



ナント 我が家のすぐ近くの 八百屋さんにあったの~

                 ジャン
貴重なバナナ


八百屋さん 「これが最後のバナナだよ~ 今日は もう市場にも
なくなってたからね~ まだ青くて甘くないだろうけど
ちょっと置いておけば 甘くなるから それから食べな」って



      バナナが こんなに貴重品になるなんて~
                         テレビって すごいのね


             ともかく 大事に大事に いただきます~

やせちゃうぞ~♪

          あ~よかった これで痩せられる



でも 今朝のテレビで 安達○実のママが全身整形しているのを見て
              なんか むなしくなってきたママでした 



        こりゃ ママ しっかりダイエットがんばりなさい
      応援ポチっとして頂けたら がんばれそうな気がします(笑)
                        ココ
           にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
             いつも応援してくれてありがとうございます
  1. 2008/09/23(火) 01:29:50|
  2. カレン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

育児ストレス 解消!

最近は いつもいつも ひなたんが主役ですけど~
うちには 可愛い子ちゃんが まだ2ワンいるので~~~

今日は その親分 カレンちゃんに特別サービスデーとして
一人で ゆっくりお散歩です

行ってきます♪

いつも いつも 蓮を怒りながら ガルガル遊んでいるので
たまには カレンのためだけにボールを投げて 褒めてあげたいもんね~

ボール投げ


もってきたよ~


ぴょ~んぴょん


カレンは 一人でも 楽しそうにニコニコいつまでもボールを追いかけていました

楽しいなぁ


こんなに青い空の下 思いっきり走れて 気持ちよかったね

青空だね~!


こっちおいで

ボサボサで オメメがちっちゃくなっちゃってますね~


もっと 遊びたいよ


帰りに ちょっとだけ海に寄って・・・

海はしょっぱいでしゅ

オメメがな~い!


カレンはもっともっと 一人で遊びたいのかなぁ
いくら自分が生んだ子でも いつもいつも おちりにひっついてたら
ストレスも たまるかもね

たまには 息抜きも必要だね

一人ずつの時間を もっと作ってあげようと思ったママでした


   一人の時間を満喫できたカレンちゃんに 「これからも育児も頑張ってね」の
          応援クリックいただけると とっても嬉しいです 

                     ココ

               にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

              いつも 応援ありがとうございます

  1. 2008/08/29(金) 21:26:33|
  2. カレン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

シャンプーは 魅惑の香り?

前回のシャンプーから 1週間 経ってしまったので
               今日は カレンのシャンプーをしました

       
           今回は このシャンプーを使って洗います

petsのシャンプー

          こちらの商品のお問い合わせ先  



ママの シャンプー好きを知ってか 知らずか・・・

愛犬 免許証の時のモニターもやらせて頂いた Petsさんから
今回は 「このシャンプーのレポ お願いしま~す」と シャンプーを頂きまして

さっそく 使わせていただくことに・・・

キレイになってきまちゅね


こちらのシャンプー&リンスの ご説明をすると・・・

沖縄の【海洋深層水】を使用した『S126 ペット用シャンプー』です。
天然のヤシ油由来成分は人やペットの肌に優しく、安全性、洗浄力 に優れ
良質なコラーゲンが毛玉や被毛の損傷をやわらげます。

  またペットの嗅覚を刺激しないローズウッドは『リラックス効果』
『虫除け効果』があると言われています。


では カレンちゃんの 入浴シーンを 「ちょっとだ~け~よ~」 (笑)

お風呂は キライじゃ ナイでちゅね



        マッサージもちてよ~!



    あわ立ちは~



使ってみて・・・泡立つのが 早い~ そして シャンプーが柔らかい
ゴワゴワすることなく す~っと洗えて しかも すすぎもラクチン

シャンプーのニオイは きつくなく 癖のあるニオイでもないので
洗っていても 乾かしていても 気になる事は ありませ~ん 


                      そして・・・

         カレンの できあがり~♪



どうかちら?


ポージュ


無臭 と思うほど シャンプーのニオイも ほとんどしません


ふんわり乾いたね




とっても満足な使い心地でした
泡立ち 泡切れが早い分 シャンプー時間が短縮されたみたいです



そして・・・ ひなたんがカレンにひっついて 離れなくなってました

いいニオイなんだもん


チュッ♪



あっ ちなみに 蓮くんを仲間はずれにしているわけじゃないんですよ
蓮は パパとロングロングなお散歩に行っていたので
女の子チームは 思う存分 イチャイチャしてました(笑)


よっ べっぴんさん!



遊びにきてね





シャンプーをした時は しっかりドライヤーで
皮膚を乾かすようにしてあげてくださいね
生乾きや 自然乾燥は お肌のトラブルの原因になるそうです。
根元から しっかり乾かすと 毛もフワッフワのモッコモコになりますよ~

次は 何のモニターさん?


      可愛くなった カレンちゃん& 本当は一番洗いたい ひなたんに
        ランキング応援のクリック頂けると 嬉しいです



                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                 いつも 応援してくれて ありがとう 


  1. 2008/08/05(火) 01:45:38|
  2. カレン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
前のページ 次のページ