カレンのほっぺ

トイプードルの カレンと 蓮(れん)くん 日向(ひな)ちゃん    3匹ののんびりと可愛い姿を日記に綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熱海のオーベルジュ  ナチュレ

先月の話ですけど~  熱海 伊豆へのんびり旅行に行ってきました

まず1日目は 熱海~ 近いのに よく考えてみたら 1度も泊まったことがなかったの~

で、 お部屋に露天風呂がついているオーベルジュで 検索検索 見つけたのがこちら


                  Auberge Den Natureオーベルジュ デン ナチュレ

大満足 もう これからは温泉探しせず 思い立ったらすぐこちらにおじゃましちゃう~ 近いし


では さっそく 思い出写真~~~

                  ナチュレ


エントランス

   素敵なエントランスを通って  ウエルカムドリンクは  ホット赤ワイン   温まります

                           ホット赤ワイン


     そして 館内を案内してもらいながら お部屋に~

お部屋の露天風呂


    部屋のデッキに露天風呂があり お風呂からは 熱海の街並みと海を見渡すことができます

      熱海を見渡す


お部屋も落ち着いた感じ~ 
       シモンズのベッドに シルクのパジャマ   マッサージチェアやドリンクバーもありました

       お部屋


写真は撮りませんでしたが 大浴場もあるんです  
その大浴場が また すっごい気持ち良いお風呂なんです 朝日もすばらしかった~
       夕食前に ゆーーーっくり大浴場に入りました あぁ~ ここのお風呂好きだわ




                         さてさて お楽しみの ディナーの時間 

      さて ディナー

     熱海の夜景を見ながら シャンパン かんぱーい (写真撮る前に もう 飲んじゃってるけど



                 アミューズ

                              白ワインで アミューズ



       お魚料理

         なんのお魚だったっけ~ いくらの向こうのプチプチは コラーゲンボールだったかな・・・


       4種パン

                                   パンは4種類


                カモ肉

                             鴨肉を キャベツで巻いたもの



              ポワソン

        お魚料理  美味しかったのに すぐUPしないから なんのお魚か忘れてしまった



       お肉

                 お肉料理 白ワインも赤ワインも2種類ずつ飲んでいる私たち…(笑)

                                満足 


                              あとは デザートですね

                焼きリンゴ

                                 焼きリンゴ

           デザート

                                プティフルール

               紅茶


                              ステキなディナーとなりました


レストランをでたところに カフェスペースがあるのですが セルフサービスで 飲みたいものなど自由に飲んでよく 
ジュースなどは お部屋に持って行って いくらでも飲んでよいし 焼き菓子やフルーツなんかも 
好きなだけ食べてよーし ここで のんびり本などを読んでいても大丈夫

       ジュース


        ご自由にどうぞ


       ごはんが終わってからは 温泉温泉 何回入ったことか~~~(笑)
                     おかげで いっぱい食べたのに 体重が増えてなかったーーー



      いっぱいお風呂に入って たーーーっぷり寝て 気分爽快な朝から また お風呂お風呂

                          オウチに温泉出たらいいのにな~  

     さて 朝ごはん 普段 家では朝ごはんは食べないのですが  さすが旅先・・・お腹すいた

                     食前の アサイー スムージー 青汁・・・   だったかな?

      のみもの

        ヨーグルト

                      サラダ

                オムレツ


                              朝からいっぱい食べた~ 



                  オーベルジュ  ナチュレ  我が家のお気に入り温泉に追加ですな

      ナチュレ


                      夏になる頃 また 行きたいと思いまーす
  1. 2015/01/31(土) 15:32:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年の食べ始め♪

1月も2週間たちましたが・・・ 

              皆様 明けましておめでとうございます

           お正月しゃんぱーん


     毎年の事ですが お正月は 飲んで食べて飲んで寝て・・・また起きたら飲んで・・・(笑)

             まだ 体重計には乗ってません そんな 恐ろしいことできません


今年のお正月は 大にぃにはもう家にいるし ちぃにいたんは 大晦日に帰って来て 
             家族みんなで お正月を一緒に過ごすことができました


ちぃにいたんが帰ってくると 3ワンは大喜び ホントに ちぃにいたんのこと大好きなんですね~

           カレンは抱っこちゃん
                    
                       カレンは 抱っこされて寝たふり・・・女優魂炸裂


            イイコちゃんです


           ねぇねぇ~ちぃにいたん
              足の短いひなたん(笑) がんばって背伸びしてます~


             待つれん

               オイラはちゃんと順番待ちしてるんだワン (後ろ姿の蓮 笑)


                   さて・・・今年のお正月はどう過ごしたか  覚書。



                              大晦日は 河豚で年越し

             ふぐ てっさ


          ふぐで年越し


                      ひれ酒

               築地で 河豚ひれいっぱい買ってきて 好きなだけ飲めるように(笑)


                              元旦  あけおめ~

   お煮しめ

                      になます


          おせち

                            おせちは 毎度おなじみの聘珍樓です

           かにー

                                   カニ~~~


              ひなたん おもちゃ

                      ひなたん おもちゃにされて ご機嫌ナナメです



           蓮 れんこん

                               れんれん 今年も楽しませてね~


                    楽しく美味しく 大満足のお正月でした~


     食いしん坊のカレンファミリーですが 今年も どうぞよろしくおねがいします
                                         
                                                     ひつじ

  1. 2015/01/15(木) 11:29:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末ですので・・・

年末になって 寒さが増してきました  みなさま風邪などひいたりしていませんか

寒いのはとっても苦手なママですが・・・
寒い日でもお外に出て きれいな富士山が見えたりするとちょっとはいいことあったような気にもなります(笑)

    ふじさん

                  こんなに寒いのに 海の上にいる人  すごい・・・


                  ウチにはママより寒がりちゃんがいるんですよ~

さむがり


               ストーブだいすき

    この時期 ひなちゃんはいつもストーブの前でネムネム・・・ホカホカになって膨らんでます
                      抱っこすると あったかーい

でも あまりにもストーブの前にいすぎて 煮えちゃいそうなので ストーブを消すと


    おちりあったかい


寝ている蓮のところに おちりを摺り寄せていきます(笑)  毎年ひなたんの湯たんぽになる蓮くんです

                 役にたちます


            カメラを向けると = おやつがもらえると思っているので ポーズをとります(笑)




                 もう1ワン ボスもどこからか出てきて ポーズをとります(笑)

            そろってポーズ


                 ちょーどいいので  年末のご挨拶とさせていただきます


みなさま 今年一年 やる気を感じられないポツポツ更新のぐーたらブログを 気にして見に来てくださって
                             ありがとうございました

       新年からは 今度こそ・・・本当に今度こそ(笑) ←あやしい  もっと更新するようにします

              メールをくださっているみなさまも ありがとうございます



                      そして 現在も 骨折治療中のお友達へ
 
                       願いが叶う1年となりますように
                   新しい年に 楽しいことがたくさん経験できますように 

                 みーーーんなが 笑顔でいっぱいの1年となりますように

                                            2014 12月末  カレンママ

  1. 2014/12/28(日) 12:06:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山ガールと山プー♪

DONで美味しいランチと 美味しいワインを飲んだ後は  とにかく消費しなくちゃ (笑)

なんだか もったいないようですが 食べた分 なかったことにするために~

前田川から川沿いを上がっていき そのまま 無謀な 大楠山登山をすることに・・・


ついていきます


                 川をバックに


           お水にはいっちゃった


           とべない


蓮は お水は怖くないので~ じゃぶじゃぶ入っても大丈夫なのですが 石から石へと 飛べないなので・・・
ここは ママが抱っこしながら 石を渡っていかなくてはなりません~ 
片手に3キロの蓮を抱っこで石を渡るのは 結構な重労働 でも その分筋肉が鍛えられると思うと
全然平気です

              メリーは自力で


メリーは ちゃんと メリママの後から ピョンピョーンってついて行ってます エライ
水はちょっと怖いみたいだけど でも ジャブって自分から入っていました 次はもう スイスイ泳いじゃうかもね

                水はちょっと怖い



        スイスイ


                    なんだか 騒がしい一行がきたな・・・的な迷惑顔(笑)





            階段いっぱい


            まだかーい


蓮は メリーたちと 遅れて歩いてくるママの間を ずーーーっと行ったり来たり。 3倍は山登りしたかも?



 途中 「アタシたち もしかして遭難してんじゃない?」と なかなかたどりつかない頂上に不安になり
 無口になりながら もくもくと登ること2時間半・・・いやぁ さすがにキツかった


                  やっと 頂上に着いたときは 嬉しかったです  ハイ。。。

             頂上


              達成感



             オイラ 頑張ったでしょ イイコでしょ? ご褒美ちょうだい

               また のぼろうね



      朝からいっぱい歩いて おうちに帰って シャンプーまでされて(笑) 蓮くん お疲れちゃん

                      また ママの歩け歩けにお付き合いしてちょうだいね
  1. 2014/11/24(月) 11:56:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しい歩け歩け~!

久しぶりに 蓮とロングロングなお散歩に お友達のメリーとメリママといってきました~

          まだよそよそしい


                        相変わらずの 距離感(笑)

           蓮 嬉しい~


立石

            走る~


      嬉しいね


      蓮は 嬉しくて嬉しくて ずーーーっとニコニコ おまえってやつは なんてかわゆいのだ~~~(笑)





              とか なんとか おしゃべりしながら いつものDONに到着~

            とりびー


       お天気よし 風もないし   暑くもなく寒くもなく  ほんっとに テラス日和 DON日和


しらす

                        あさり


        ぴざ



しゃんぱん

                          あかわいん

                      やっぱり DON 大好きだ~~~  

     
          待つれん

         れんれんが 潤んだ瞳で見つめています・・・ かぁちゃん いつまで食ってんだろな。(的な目?)



             さて いきますか


さて 今日は食べて飲んでだけじゃ 帰りませんよ~~~ 痩せるために歩いてきたのですから(笑)

 これから 無謀なチャレンジをした 人間2人犬2ワンであったのですが    そのお話は 次回に~
  1. 2014/11/07(金) 14:06:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコニコ蓮

今週末から またまた台風が来るとか・・・ 葉っぱ掃除がやっと終わったのにぃぃぃぃ。
台風の後片付けの筋肉痛がまだ癒えないうちに また次ですか・・・
筋肉 ムキムキになったら どーしてくれるんだーーー 

と ボヤく家族一同ですが・・・

そんな 台風のマックスのさなか カレンちゃんと蓮くんのトリミングの予約が入っており
行ってきました  そして かわいくなって帰ってきました まだ ちゃんと写真撮ってませんが~

台風で お外に出られず 運動不足で 家の中でグルグル回ってる 蓮くんだけ連れて
台風一過の次の日 ロングロングなお散歩に行ってきました

               公園で

    お花と


            のりもので


    蓮くんは もう ずーーーっと ニコニコ ヘラヘラ(笑)  そして まったく集中力なし・・・


                         やっぱりお外が楽しいんだなぁ~

         あっちこっち
 

                      あっちこっち 忙しそうに探検してました



              よーいどん


                   毎日を いっぱいいっぱい 楽しんでいる蓮くんです


  1. 2014/10/08(水) 15:49:01|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都旅行~♪ 龍安寺 金閣寺  貴船川床

2日目の京都 

まだ 朝早いので 静かな龍安寺 

まだ 誰もいない~

                         山門


        池




       龍安寺といえば 石庭・・・ 
       こちらは 目の不自由な方が 石や庭を手で感じられるようにできている ミニ石庭です


       石庭ミニ


本物はこちら

      石庭


                 どの角度から見ても 1つの石がどうしても見えない という庭です

                  全部で15個の石があります  さて 何個みつけられましたか?


              朝がお薦め


     暑い京都と言われますが 朝早い時間は まだ風も涼しく 緑の中がとても爽やな龍安寺でした



          続いて   京都観光の定番   鹿苑寺 金閣寺

     定番


              ごようじん


                                五用心を読んでから いざ





                金閣寺
 


                              やっぱり キレイ~~~

      ピカピカ


       横から金閣寺


                       何度見ても 金閣寺は感動するわ~~~


               涼しげ


                お庭で お抹茶を頂いたりしながら ゆっくり見て回りました


         さてさて~~~ 次は 金閣寺からタクシーで  京の奥座敷 貴船まで行きます


実は 6月に行った時は 突然の豪雨で 貴船の右源太さんの 川床での食事が中止となってしまいとても残念で~
今回は リベンジで もう1度川床へ という目的だったのですが

今回も京都に行く二日前に 大雨が降り 
右源太さんより 大雨で床がダメになってしまったので 川床では食事できない との連絡を頂き
残念だけど 今回も断念~。 

でも せっかく京都にきたのだから 暑いけど 鴨川の床で とりあえず食事しようか~ 

なんて 悩んでいたのですが~  貴船のべにやさんは 床が大丈夫で 食事ができると判明

     タクシーの運転手さん 急遽 行先変更 貴船のべにやさんに向かっていただきました



              貴船

              冷たいよ~

川から20㎝くらいのところに床があります  これじゃ 水量が上がれば 床が使えなくなるのも無理ないわ~


                冷たい川の水  市街より10℃涼しいので 半袖じゃ寒いくらいよ~

     べにやさんで乾杯


                         ほ~んとに 嬉しかった(笑)


     八寸

                            お刺身

      いわな

       天ぷら

       そうめん

                  ごはん


     べにや まとめ


                              川床 最高

                        京都で ごっきげんの2人です~(笑)


                京都 たのしぃぃぃ~   まだまだ まだかえりまへーーーん
  1. 2014/09/07(日) 17:41:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

京都旅行~♪ 筍亭

    本日の夕食は こちら    筍亭 じゅんてい 

15年前に パパが 大にぃにと同じく 家業を継ぐための資格を取に来た時に 
辛い修行を終えたパパを  「お疲れ様でした」 と 京都の方が連れてきてくださり とても感動した というお店です。

そのお店の話は 何度も聞いていましたが なんたって お店の名前も憶えてないし 場所もわからない
竹を切ったところで 湯豆腐をして そこから出る竹のエキスを日本酒と飲んだ 

        それだけの記憶で ネットでお店を探し続け 今回 やっと見つけられたのです

    その話を女将さんにしたところ 大変喜んでくださり 手厚いおもてなしをしていただきました


    筍亭


              入口



       個室
 
          父と息子


      竹の湯豆腐


       これが 以前 このブログでも記憶をたどり再現したことのある 竹の湯豆腐  本物です(笑)
以前のブログはこちら → 湯豆腐 おつですな 

             大胆にも 再現した時の写真を女将さんに見せちゃいました(笑)

さてさて お料理です。
今回は 筍のシーズンではないので 筍コースという訳にはいきませんでしたが 
筍も若干ありー 季節のものを楽しむコースとなりました



    八寸


      はも

               椀

              竹の酒

                            念願の 竹のお酒です

     酢の物

             お祝い酒

 
特殊な家業の我が家 息子なりに 色々と悩むことはあったとは思います
継ぎたくない と 言っていたこともありました。 でも 自分が継ぐんだという自覚が芽生えてきたようです
ありがたいことです  


でも 明日からは 辛い辛い修行に入らなくてはいけない。。。
                 とにかく耐えてくるよ という息子の言葉にホロリ。。。


わからないことや不安なことを ギリギリまで質問する息子  できるだけのことを伝えておく父親
こうやって 遠い昔から 引き継いできたのですね。 繋がる瞬間に立ち会えたこと 感無量です

                       
 
      父と息子の会話

                   パパ13代目                   息子14代目





            湯葉


                     お肉


      お吸い物


                

                またいずれ 何かの節目に ここでお祝いのお酒をいただきたいです

                 ゆっくり 穏やかに  家族でいい時間を過ごさせていただきました




                  さて 京都といえば  アレ行っとかなくては

                         京都は まだ つづきます~

  1. 2014/08/30(土) 11:07:53|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都旅行~♪ 清水寺 三十三間堂

京都に 2泊3日で行ってきました
今回は 大にぃにが 我が家の家業を継ぐための資格を取るために 修行に入るので お見送りを兼ねて
久しぶりの家族旅行(次男は テニスの試合中~合宿があるため欠席)となりました


大にぃには 修学旅行がブリティッシュヒルズだったため 京都奈良には行っておらず
1年間京都に住んではいたものの チャリンコで行ける近くの金閣寺くらいにしか行っていなかったので
清水寺と三十三間堂くらいは見ておこう~と 到着してから ちょっと観光~

                            まず 清水寺

               清水寺


階段のぼる

                         良い天気でした


               もう とにかく良いお天気で~ 京都の夏は暑いといいますが ホントに暑い日でした


       清水寺は 本当にすごい観光客の数・・・今回回った京都の中で 群を抜いての人密集率でした

               高いよ~


             ほおづききれい

                  鐘たたいた

                              大きな鐘 たたいちゃった



              高いところでした


                    あんなにたくさんの人が乗ってる~  怖い怖い
                      清水の舞台から 落っこちちゃうよ~~~


                        と ママと大にぃには ビビリます(笑)




          これは ミニチュア


                       
             清水寺 まとめ

ママは 中学の修学旅行は 京都奈良だったんだけど 清水寺の記憶はないので 行かなかったのかな~


まっ その頃って 夜 どうやって部屋を抜け出すか ぐらいの事しか 真剣に考えたりしてなかったんだけどね(笑)
         結局  先生に見つかって 夜中にホテルの廊下で 正座させられた記憶はありますが




                     さて 次は パパお薦めの 三十三間堂 です


        三十三間堂


ここは 堂内には 千手観音坐像と その両脇に 1000体もの 千手観音立像が安置されていて
それはもう 圧巻なのですが

               残念ながら 堂内 撮影禁止。。。 ここが 一番写真に撮りたかったな~


                         外回りを撮るしかありませんね~




         正面

        池と庭

広くておさまらん

             三十三間堂まとめ2

                         1日目の観光は ここまで

夕食は パパが15年前に一度 おもてなしを受け ぜひもう一度訪れたいと言っていたお店を訪問しま~す
  1. 2014/08/28(木) 11:05:44|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワイン テイスティングパーティー

少し前の話になってしまいますが~  

       サンセットを見ながらの ワインテイスティングパーティーに参加してきました


             葉山まりーな

今回の会場となったのは このお店

グリーンポイント


葉山

        お食事しながら 10種類のワインをあれこれ言いながらの テイスティング 

          ワインリスト


          ワインの説明を聞き~ 飲んで~  自分の好みや点数をこのシートに書き込みます




こちらが a dayさん(主催者さん) 
12名の参加ですが ひとりづつペースが違うにもかかわらず 間違わずに注いでくださいます すごい。。。




           aday


                   かんぱーい

みなさま


      お料理


               オードブル

               とうもろこしのスープ

                         ピザ

         赤ワイン

                      しらすピザ

          お魚

                         デザート


                 写真 みんなボケてる~ 酔っぱらってたのかな


           すっごく楽しいメンバーで おしゃべりが尽きない 楽しい夜でした

      集合


         赤や緑のお洋服の方が多いのは

     この日は イタリアワインのパーティーだったので 
     あらかじめ イタリア国旗に使われている色が入っている服を着て来てくださいね 
     の お約束だったので~す  洋服選ぶところから ワクワク と 楽しいパーティーでした

            また 近いうちに お会いできると☆.。.:*(嬉´Д‘嬉).。.:*☆ です


                           サンセット見なかった
  1. 2014/08/11(月) 18:20:59|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ
